2015年11月13日のパリでのテロ事件後のアヌシーのようす。

公開日 : 2015年11月17日
最終更新 :
DSC06794 (800x600).jpg

みなさま、

11月13日パリで起きたテロ事件の後、たくさんのご心配のメッセージをいただきありがとうございました。

パリでは、美術館、図書館、プール、デパート等は週末閉鎖されて、街の中も静かだったと聞いています。

全フランスに注意喚起令が出されました。

けれども、アヌシーは、パリから500kmくらい離れているせいか、静かにいつもと変わらない週末でした。

SNCF(鉄道)の列車は時刻通り運行されて、町の中をパトロールカーが巡回していますが、

警備の警官や軍隊の姿は見られませんでした。

今日11月16日正午には、全フランスで、一分間の黙祷。

夕方6時から、市庁舎前で、犠牲者のために祈る集会が予定されています。

とは、いっても、身の回りには注意して、駅や列車内でのアナウンスをよく聞いてください。

また外務省 海外安全ホームページの下記ページをリンクとして貼ります。

▼フランス:パリにおける連続テロ事件の発生に伴う注意喚起(再更新)

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2015C334

アヌシーの街の中は、菊の寄せ植えで作った装飾がいろいろ見られます。

DSC06792 (800x600).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。