トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > 雪が降るまえに・・・秋景色を探しに

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

雪が降るまえに・・・秋景色を探しに

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2015年10月20日

confin4 (800x600).jpg


11月1日はToussaint トゥサン=万聖節で、学校は2週間お休みが始まりました。


そして、今週末の日曜日25日は、時計を一時間遅らせて冬時間になります。
睡眠時間が1時間長くなるのですが、日暮れが早くなって、6時にはもう真っ暗。
夜の長さと冬の到来を感じて、気持ちの冬支度を始める季節が始まります。

柔らかい秋の日差しを浴びるために、天気の良い日は、
色づいた森で散歩にでかけることが多くなります。


DSC06737 (800x565).jpg



La Clusaz ラ・クルザ
 までアヌシーから32km。
冬はスキー客でにぎわう町ですが、雪が降る前の今はまだ観光客は多くありません。
でも、町から離れた景色の良い場所には、沢山の人が歩くためにやって来ます。

Sainte Anne (800x600).jpg

Col des Aravis コル・デザラヴィス アラヴィス峠へ。
ラ・クルーザから、7km山を登って行くと、この峠にでます。
1498mの高さで、天気がよいと目の前にモンブラン山塊が広がります。
旅人の安全を守るサンタンヌ礼拝堂が目印です。
そこから見えるモンブラン山塊の写真をどうぞ。

col des aravis (800x600).jpg

ラ・クルーザ観光局はこちらからどうぞ
http://www.laclusaz.com/hiver/office-de-tourisme.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内田 陽子

フランス・アヌシー特派員の内田 陽子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/アヌシー特派員
名前:内田 陽子

内田 陽子

自然に恵まれたこの地方を楽しみながら、暮らし始めてもう18年になります。アヌシーにいらした方の旅が思い出深いものになるような情報を、アヌシーのガイドとして発信できたらと思っています。小さいけれど魅力あふれるアヌシーの町とオート・サヴォア県の自然の中で出会うことを書いていきます。どうぞ一緒に楽しんでください。こんなことが知りたいという質問もお待ちしています。 DISQUS ID @disqus_hxBzfggZoM

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > 雪が降るまえに・・・秋景色を探しに

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について