ジュネーブからアヌシーへ、バスや列車で来られますか?

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :

アヌシー-ジュネーブの公共交通機関について

Annecy-Genève Transport

毎日お天気が続いて、湖、山、アウトドア・スポーツを楽しむ人でいっぱいです。

ジュネーブからアヌシーへ公共交通機関を使って来るには、

というご質問がありました。

今日調べた情報なので、どうぞ、いらっしゃる時は、

最新情報をサイトからチェックしてくださいね。

時刻表や、料金は、変わる可能性があるので、必ずご確認ください。

バスでジュネーブから、アヌシーへ。

GAA1 (640x314).jpg

バス駅(Gare Routière)までの

ジュネーブ・コルナバン駅(Genève Cornavin)からの道順です。

500m、徒歩5分くらいで着くことができます。

モンブラン橋へ向かって左側、大きな郵便局の近くです。

バスがいつも数台止まっているので、すぐわかると思います。

切符売り場で行き先を言って、チケットを乗る前に買ってください。

時間が早い場合は、バスの中で買うこともできるようです。

運行会社のこのページから、Eチケットが買えます。

駅名とカレンダーで日付を選ぶと、時刻表が出てきます。

http://www.frossard.eu/

GAA2 (640x415).jpg

英語ページもあります。

FROM:出発駅 ジュネーブバス駅 Genève Gare Routière

TO : 到着駅 アヌシーバス駅 Annecy Gare Routière

Next /Continuer: 続ける をクリックします。

GAA3 (640x455).jpg

すると、このようなページが

その日の出発時刻があるので、そこをクリックすると、詳しい情報が出てきます。

このページの下の方に料金もでてくるので確認して下さい。

ジュネーブ空港 Geneve Aeroport

アヌシーへ直接、高速道路経由で行くバスもあるので、行き先を変えて時刻をご確認ください。

列車で、ジュネーブからアヌシーへ。

GAA4 (640x298).jpg

Voyages SNCFは、国鉄の販売サイトで、時刻だけも調べられます。

http://en.voyages-sncf.com/en/

ここで、出発駅と、到着駅を入れます。

GAA5 (640x383).jpg

いろいろな答えが出てきていますね。

Geneve Cornavin(ジュネーブ・コルナヴァン駅)から出発する列車と、

Eaux Vives(オーヴィーヴ駅)出発のバスと途中で列車に乗り換えるものがあります。

TER が列車、AUTOCARがバスです。

corresp.とは、2回乗り換えるという意味です。

コルナヴァン駅から、オーヴィーヴ駅までは離れているので、バスか路面電車を使います。

GAA6 (640x316).jpg

バスで来る方が、わかりやすいように思いますが、いかがでしょうか。

オーヴィーヴ駅まで、ジュネーブの町を見物しながら、ゆっくり歩くのもいいかもしれません。

どうぞ、お気をつけて、いらしてください。

今、このオーヴィーヴ駅から、コルナヴァン駅に乗り入れるトンネルと線路が建設中です。

できあがれば、もっとアヌシーまで簡単に来られるようになるということです。

楽しみですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。