新しい味の発見!ミシュランガイド☆☆ル・クロ・デ・サンス

公開日 : 2015年02月22日
最終更新 :

2015年2月赤い表紙の「ミシュランガイド・フランス2015」が店頭に並びました。

ミシュランガイドで星があるかないかを、レストラン選びの基準にしている人も多いようですね。

今年のガイドには、日本人シェフ21人が星を獲得というニュースもお聞きになりましたか。

「ミシュランガイド」の歴史と、どのようにレストランを評価しているのかを知るには、こちらのサイトからどうぞ。

http://restaurant.michelin.fr/guide-michelin/les-coulisses-du-guide-michelin/connaissez-vous-vraiment-le-guide-michelin

Clos des sens 2 (800x600).jpg

アヌシー湖のまわりにも、☆を獲得したレストランがいくつかあります。

今回は、アヌシー・ル・ヴューにある「クロ・デ・サンス」を紹介します。

Clos des sens 4 (640x480).jpg

アヌシー・ル・ヴューは、アヌシーに隣接する町で、バスやタクシーで簡単に行くことができます。湖を見渡す丘の上にあるレストランは、昨年から五ツ星ホテルも併設され、

古い学校が現代的なスタイルのインテリアのレストランになっています。

DSC05526 (640x481).jpg

大きなガラス容器の上に並べられた「空中庭園」

知っている野菜が思いがけない形で、登場します。

ひとつひとつの料理を味わいながら、どのように材料で、どう調理するのかと

テーブルの話題はつきません。

Clos des sens 8 (640x481).jpg

デザートは、チョコレートが、ベトラブBetterave と ジャンシアーヌGentianeのソルベとマッチして、驚きながら完食してしまいました。

アヌシーでガストロノミを追求する一週間をお過ごしなるのはいかがでしょうか。

また機会があったら、他のレストランも紹介したいと思います。

クロデサンス Le clos des sens

330450230790

日曜と月曜、火曜昼休み

週日の昼には「MidiSens」というワイン無しで50ユーロのメニューがあります。

詳しくはサイトからどうぞ。

http://www.closdessens.com/

Clos des sens5 (640x480).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。