2013年12月アヌシーのノエルをどうぞ。

公開日 : 2013年11月30日
最終更新 :
HV7 (400x300).jpg

この写真は2012年12月のアヌシー市役所の映像です。

今年も12月になりましたね。

今年は11月に初雪が降って、ラ・クルーザなどの近郊のスキー場もオープンしました。

アヌシーもクリスマスのデコレーションで、お店も町もとてもきれいです。

夕方5時になると、イルミネーションが点灯して町中がキラキラと光輝きます。

12月中旬までのアヌシーの行事をご紹介をします。

この時期に旅行でいらっしゃる方はぜひ楽しんでくださいね。

Noël des Alpes

ノエル・デ・アルプ

「アルプスのノエル」アヌシーの冬のテーマです。

Noel chalet.jpg

アヌシー市からお借りした写真ですが、こんな風にふつうの家もイルミネーションで飾って、コンクールに参加できます。

Foire de la Saint- André

12月第1火曜日のサンタンドレ・マルシェ。

年末の準備と冬のための買い物をする市がこの日一日だけ街中で開かれます。

なんと500年も前から開かれているそうです。

今年は1100軒のスタンドが出るとか。

スタンドを横に並べると5,5kmの長さになるそうです。

この日はバスをしたててやってくる観光客も多く、毎年街中が人であふれます。

寒くなったら、スタンドでヴァン・ショー(ホット赤ワイン)を飲んだり、

焼き栗を食べたり、年末の市は楽しいですね。

12月3日 午前9時から午後8時まで

Fête Foraine de la Saint-André

Place des romains

サンタンドレ・マルシェと同じ時期に毎年やってくるのが、移動遊園地。

寒くても、遊園地は子どもたちの笑い声でいつもいっぱいです。

午後2時から9時まで、金曜日は10時、土曜日は午前0時半まで!

12月8日まで

Noel marche.jpg

Marché de Noël

Hôtel de ville、Courrier

恒例のクリスマスマーケット。

市役所の反対側にあるサン・モーリス教会の横あたりに木製の小屋が建ち並びます。

クリスマス・プレゼントを探す人でいつも混み合っています。

午前11時から午後7時半まで、金曜日、土曜日は8時半まで、12月29日まで

Noel illumination.jpg

Illumination de l'Hôtel de ville

Noël Gourmand

市役所の建物をスクリーンにみたてて、美しい映像スペクタクルが見られます。

今年のテーマは「ノエル、グルマン」なんでしょう、おいしそうなものがたくさん出てくるのかしら。

毎日午後5時から午前0時まで、1月5日まで

Magic Mirrors

マジックミラー

12月14日から31日

ボンリュー前のパキエ広場に設置されるマジック・ミロワール、魔法の鏡という名前の移動ダンスホールです。

毎日いろいろなプログラムが用意されています。

予約が必要な物もあるので、アヌシー観光局へお問い合わせください。

Concert

コンサート

Musique du monde

Auditorium du Conservatoire

ジャン・ジャック・ルソー通りにある音楽院でのお昼のコンサート

12月6日、13日昼の12時から、4ユーロですが、時間があったらぜひ、

Eglise Saint Laurant

Annecy-le-vieuxの小高い丘の上にあるサン・ローラン教会でのコンサート

12月1日、8日午後5時から、クラシックが聞けます。有料

Visite Guidé

ガイド付きアヌシー観光 フランス語

木曜日、土曜日、午後2時半と4時半に旧市街をガイドと訪ねるツアーがあります。

アヌシー観光局で申込、有料

おいしいレストランが多いことでも有名なアヌシー

滞在期間が長くていろいろ食べ歩きたい方へのニュースです。

Carte Gourmande

カルト・グルマンド

アヌシーと近郊のレストランで一人分の料金でふたりで食事ができるカードができました。

52ユーロでカードを買い、リストのレストランへ前日までに予約をいれます。

飲み物は別料金ですが、各レストランでいろいろな特別メニューが用意されているようです。

カードは無記名なので、友だちに貸してあげることもできるそうで、だれを誘ってでかけようかと、ワクワクしてきますね。カードはアヌシー観光局で買えます。詳しい内容はこちらから。

http://lacartegourmande.fr/restaurant/restaurants-region/annecy

詳しい情報はアヌシー市広報ページ、こちらからどうぞ

http://www.annecy.fr/620-noel-des-alpes-2013.htm

最後になりますが、これは何でしょう。

答えは次回に、ではまた。

Rigollot (1024x768).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。