トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > 7月20日ツール・ド・フランス・・・アヌシー出発

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

7月20日ツール・ド・フランス・・・アヌシー出発

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 投稿日:2013年7月17日

Annecy TdeF.jpg

この図はフランス語ですが、第20行程の詳しい資料です。
こんなに高低差があるところを、自転車が疾走するようすは、感動的!


いよいよ7月20日アヌシーから
ツール・ド・フランスが出発します。

南アルプスの山々を経て、19日はアヌシーから30kmくらいのグラン・ボルノンへ到着。
20日にアヌシー湖に面したパキエ広場が出発地点になります。
翌日21日はパリ、シャンゼリゼで最終戦、今年の勝者を決める大切な試合になりそうです。

今週の天気予報はバッチリ!最高気温28℃くらい、朝は16℃とのことなので過ごしやすい一日になりそうです。

アヌシーへ当日いらっしゃる方へ
アヌシー市のホームページ には情報が満載、英語ページもあるので、探しやすいので見てください。

車で市内へ入るのは難しそうですね。
町の中の駐車場は出入りができない時間帯があり、
少し離れたところにあるVOVRAYへ止めて、歩いて町へ来ることがオススメになっています。
交通規制情報の地図はこちらから どうぞ。

ツール・ド・フランスは選手が出発する前に、出発地点ではお祭りのようににぎやかになります。
身軽な服装で、貴重品に気をつけて、水持参で楽しんでください。

アヌシー市のホームページには次のようなインフォメーションがあります。
催し物のパンフレットのDLはこちらへ
左上の花の写真のパンフレットの横にDLバナーがあります。

ツール・ド・フランスのための特別バス情報はこちらへ  右上のSIBRAがバスです。

ツール・ド・フランス関係の催し物はこちらへ

ツール・ド・フランスの時のアヌシーでの宿泊はこちらへ 、、
これから宿を確保したい方はご覧ください。車がないと行けないところもあります。

それでは、楽しんでください。
日本の方は、ぜひテレビでアヌシー湖の景色を見ながら応援してください。
ではまた。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内田 陽子

フランス・アヌシー特派員の内田 陽子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/アヌシー特派員
名前:内田 陽子

内田 陽子

自然に恵まれたこの地方を楽しみながら、暮らし始めてもう18年になります。アヌシーにいらした方の旅が思い出深いものになるような情報を、アヌシーのガイドとして発信できたらと思っています。小さいけれど魅力あふれるアヌシーの町とオート・サヴォア県の自然の中で出会うことを書いていきます。どうぞ一緒に楽しんでください。こんなことが知りたいという質問もお待ちしています。 DISQUS ID @disqus_hxBzfggZoM

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > 7月20日ツール・ド・フランス・・・アヌシー出発

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について