トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > ショーモン城の庭園を訪ねる

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

ショーモン城の庭園を訪ねる

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年6月 2日

Chaumont3 (640x479).jpg


Domaine de Chaumont-sur-Loire

ドメーヌ・ド・ショーモン・シュル・ロワール
ロワール川沿いには印象的な美しいお城が多くあります。
天気がよかったので、お城でなく、庭園を見学するためにショーモン城を訪ねました。
ユネスコ世界遺産にも認定されている歴史のあるお城です。

お城についての日本語での説明はこちら から

Chaumont6 (640x474).jpg


庭園フェスティバル
として、
世界各国の造園家たちの数々の庭や、
広い敷地には現代美術の作品が木々と囲まれて景色の中に点在しています。
4月から10月まで公開されている庭園フェスティバルには、日本の造園家の作品もありました。

Chaumont2 (640x480).jpg

Chaumont1 (640x477).jpg

田んぼをテーマにしたもので、木材が多用されていて、説明がこのように。
家族連れが縁台に座ってのんびりしていました。

Chaumont4 (479x640).jpg


素晴らしいヒマラヤ杉が高くそびえたって、見事です。
マロニエの花もたくさんあってあまりにも可愛らしいのでご紹介します。

木々に囲まれたレストランやティールームや売店も緑に囲まれています。
一日ゆっくり過ごすことができそうです。
次回はゆっくりお城を見たいと思います。

ショーモン城、庭園フェスティバルの案内はこちら から
ホームページには日本語もあるので便利ですね。
http://www.domaine-chaumont.fr/jp_general_accueil

それではまた
お元気でね。また次回お目にかかりましょう。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内田 陽子

フランス・アヌシー特派員の内田 陽子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/アヌシー特派員
名前:内田 陽子

内田 陽子

自然に恵まれたこの地方を楽しみながら、暮らし始めてもう18年になります。アヌシーにいらした方の旅が思い出深いものになるような情報を、アヌシーのガイドとして発信できたらと思っています。小さいけれど魅力あふれるアヌシーの町とオート・サヴォア県の自然の中で出会うことを書いていきます。どうぞ一緒に楽しんでください。こんなことが知りたいという質問もお待ちしています。 DISQUS ID @disqus_hxBzfggZoM

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > ショーモン城の庭園を訪ねる

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について