トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > どこから見ても!...モンブランを見る旅

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

どこから見ても!...モンブランを見る旅

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年9月23日

Mt Veyrier4 (640x480).jpg

アヌシーの近くから見えるモンブランです。

Le Mont-Blanc ル・モンブラン(4810m)というのは一つの山の名前で、30kmに渡って高い山がそびえたつ山脈の中にあります。
ヨーロッパに広がるアルプス全体から見れば、片隅の小さな部分ですが、山々の裾野に広がる森、尖った岩山、ドーム型の氷に覆われた頂上、グラニット(花崗岩)の絶壁、雄大な氷河と、自然の厳しさと美しさを目にすることが出来る場所です。
モンブランは、ちょっと奥まったところにあり、頂上も丸いドームなので、シャモニーから離れて、山脈全景を見ることのできる場所を訪ねるのもおすすめです。
モンブランの写真を撮りたいというお客様お二人と一緒に、絶景ポイントを探して、車で移動しました。
その時の写真をご紹介します。


les plaz (480x640).jpg


Les Praz レ・プラッツ 
シャモニーから谷をもう少し奥に入ったところで、教会の写真が有名ですね。
朝早かったので、ちょっと暗いのが残念ですが。静かな村です。


Bosson (513x640).jpg


Glacier des Bossons グラシエール・デ・ボッソン (ボッソン氷河)
モンブランから続く氷河、温暖化の影響で長さが短くなっていると言われています。


Combloux (640x480).jpg


Combloux  コンブルー
標高1000m、モンブラン山脈がよく見えます。
18世紀に作られたバロック装飾の教会には、珍しいふたつの球根型の飾りの塔があります。


col des aravis(640x480).jpg

Col des Aravis コル・デ・アラヴィ (アラヴィ峠)1498m
アラヴィ山脈を超える峠でサヴォアとオート・サヴォアの県境にあります。
雄大な景色に囲まれ、牛のカウベルの音を聞きながら、ピクニックをしました。

この峠からアヌシーまでは車で1時間くらいです。
天気に恵まれた時には、ぜひ足を伸ばしてみてください。

それではまた来週

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内田 陽子

フランス・アヌシー特派員の内田 陽子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/アヌシー特派員
名前:内田 陽子

内田 陽子

自然に恵まれたこの地方を楽しみながら、暮らし始めてもう18年になります。アヌシーにいらした方の旅が思い出深いものになるような情報を、アヌシーのガイドとして発信できたらと思っています。小さいけれど魅力あふれるアヌシーの町とオート・サヴォア県の自然の中で出会うことを書いていきます。どうぞ一緒に楽しんでください。こんなことが知りたいという質問もお待ちしています。 DISQUS ID @disqus_hxBzfggZoM

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > どこから見ても!...モンブランを見る旅

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について