タロワールの入江・・・眺めのよい部屋をどうぞ!

公開日 : 2012年08月04日
最終更新 :
Baie Talloires (640x480).jpg

タロワールの入江。

8月はピークシーズンで、ホテルの値段も一番高いし、お客様でどこもいっぱい。

でも、高くても、混んでいても絶対おすすめなのが、Talloires タロワールでの夏休みです。

タロワールは冬はひっそりとした村で、人口は1658人(2009Wikipedia)、デラックスなホテルから、キャンピングまでいろいろなカテゴリーの宿泊施設があります。

教会の周りにレストランがいくつかあり、古い村の雰囲気が残っています。

" src=

タロワール観光局のサイトはこちらからどうそ。

タロワールの入江には、アヌシーからのバトーバス(船バス)が留まる桟橋があります。

その入江に面してすばらしいホテルが並んでいます。

絶対忘れられないすてきな旅行をしたい!星付きのホテルをとおっしゃる方に、湖の見える部屋にぜひ泊まっていただきたいと思います。

ぜひぜひ、テラスでゆっくりしてくださいね。

ル・コテージ・ビズにはスパとレストラン、ローベルジュ・ドゥ・ペール・ビズには星付きのレストランとスーブニールショップ、湖に面したきれいな庭があります。

ラベイには木陰のレストランとプライベート桟橋にデッキチェアが並んでいます。

ホテルの宿泊客でなくても、スパやレストランは行けるので、どうぞご利用ください。

木陰でアペリティフというのもおすすめですよ。

Le Cottage Bise 

Cottage (320x230).jpg

L'Auberge du Père Bise 

Pere bise320.jpg

L'Abbaye de Talloires

Abbaye320 (320x239).jpg

Les Pyroconcerts  タロワールの水上コンサート

8月24日29日31日、入江に特別な浮き舞台が設置されてのコンサートです。

タロワール観光局のページの中のコンサート情報はこちらです。

La fete du lac d'Annecy アヌシー湖の花火スペクタクル

8月4日土曜日 夜9時45分から11時

いよいよあしたになりました。

湖に面した階段上の観覧席からは、目の前と頭上で広がる花火と音楽に時間を忘れるひとときになると思います。

席はすでに完売になっていますが、直前キャンセルもあるのでチケットセンターへ、希望を捨てずにお問い合わせください。 

芝生席でも十分楽しいと思います。

どこか無料で見られるところはないか、と思う方は、Annecy-le vieux アヌシールヴューの丘の上を歩いて探して見てください。

当日は交通規制があるので、車での移動や駐車が難しいので、歩く準備をして行ったほうがよろしいかもしれませんね。

お天気が気になるところですが、ちょっとの雨では決行されるようです。

それではまた来週!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。