でかけましょう!:展覧会・コンサート(Visites : Expositions・Concerts)

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :

皆さま、はじめまして!

前任の西岡さんに引き続きAnnecyアヌシーを中心にしたニュースをお知らせしていきます。

アヌシーとHaute Savoieオート・サヴォア県、Rhône-Alpesローヌ・アルプ地方が好きな方々に

読んでいただけたらうれしく思います。こんな情報が欲しいというご希望もお待ちしています。

5月になると日もずいぶん長くなって気温も上がり、週末に楽しい催しを訪ねて出かけたくなりますね。

今回はアヌシーからちょっと出かけての展覧会と日本関連のイベントをご紹介します。

アヌシーや近隣の情報を手に入れるためのおすすめは、アヌシー観光局のホームページです。

こちらからどうぞ。

英語を選んで、Eventの中から、Looking  for  events をクリックして、日程をカレンダーから選択すると

その時のイベントが調べられます。

Fondation Salomon Art  Contemporainサロモン現代美術財団

Stéphane  Couturier「ステファン・クチュリエ写真展」

5月のおすすめは、Alexアレックス村へ足を伸ばして美術館でのんびりと。

山を背景に緑に囲まれた村のはずれのお城が美術館になっています。

クチュリエは建築現場やその変容する様子を独特のカメラワークで切り取っていきます。

モスクワ、キューバ、ソウル、ブラジリア、集合住宅を写した大きな作品をじっくり眺めてみてください。

チケット売り場の建物にあるカフェテリアがすてきです。

大きな本棚から世界中の現代美術のカタログを自由に見ることができます。おいしいお茶を飲みながらどうぞ。

6月6日まで開催中です。すてきなオブジェ楽しみながら、お庭の散策も忘れないでくださいね。

アヌシーからバスで20分くらいです。

Salomon2.JPG

入り口、カフェテリアのある建物

image2_120510.jpg

庭の散策路

Japannecy ジャパヌシ- :日本文化紹介イベント

5月26日 ジャパヌシーが、Brise Glacesブリーズ・グラスで爆発します。

今年で4回目、日本に関する講演、アトリエ、リズムゲーム、子供たちのソーラン節、紙芝居と内容もとりどり。

夜8時半からは、日本からゲスト、ロックバンド二組のコンサートが予定されています。

ブリーズ・グラスは市役所前からセヴィリエ方向へ歩いて10分、駐車場あり。

コンサート:Taro &Giro(ギターロックデュオ)とWho-the-Bitch(ジャンクロック)。

同じ週には、La Turbineラチュービンで日本映画も上映されます。

関連して、Bibliothèque Bonlieu ボンリュウ図書館で日本のロックミュージッシャンやファンの姿を追いかけた写真展が

5月26日まで開かれています。(入場無料)

Alain Dister アラン・ディスター「Japan Rock」

どんなすてきなコンサートだったかは、またご報告しますので、お楽しみに。

それではまた来週。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。