トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > アヌシー湖マラソン申し込み

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

アヌシー湖マラソン申し込み

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2012年1月27日

毎年4月に行われるアヌシー湖のマラソン大会。今年は4月15日に開催されます。フランスのトップ・ランナーも出場するこの大会は今年で33回目を迎えるそうです。

ハーフ・マラソンや9キロウォークもあり、フルマラソンとまではいかない人々も春先のアヌシー湖畔での競技に参加することができます。私自身は10キロのロードレースに他の国で一度参加したきりですが、何とかハーフに参加できるか練習・調整したいところです。

出場者の申し込み締め切り(第一次)は1月31日。Marathon du Lac d'Annecy からオンラインで申し込むことができます(仏語のみ)。電話やファックスでの申し込みは受け付けず、郵便かオンラインだそうです。申し込みには医師の診断書が必要だそうです(詳細はウェブサイトをご覧ください)。参加費はフルマラソンで一人33ユーロ、ハーフで21ユーロ。その他こども料金もあるそうです。

申し込みは直接こちら のサイトからもできます。こちらは英語も可能です。

普段ジョギングしたり走ったりするのが大好きな方は、また違ったアヌシーの楽しみ方がありますね。

湖.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西岡 佐知子

フランス・旧アヌシー特派員の西岡 佐知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/旧アヌシー特派員
名前:西岡 佐知子

西岡 佐知子

昨年よりフランス在住。途上国における開発協力を仕事とし、オランダで開発学修士を取得した後、アフリカやアジアに滞在。滞在先で出会ったフランス人の夫のジュネーブ転勤に伴ってスイス国境沿いのオート・サヴォアに転居してきた。アルプスの見える家に住み、自然に囲まれたフランスの田舎暮らしに適応中の日々。都会とはまた違ったナチュラルなフランス南東部の魅力を紹介していく。

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > アヌシー湖マラソン申し込み

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について