トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > 深まる秋

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

深まる秋

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2011年10月27日

紅葉も濃くなり、秋も深まってきた今日この頃です。
秋に入ると夏の間山の上でアルパージュを楽しんでいた牛達は、より低いところへと移動します。

私の家の隣の牧場には10月後半になると2週間ほど牛達が滞在してのどかなカラコロという鐘の音を楽しませてくれます。

昨日の朝、起きたら我が家の庭にお客様がいました。

vache dans notre jardin.jpg

通常は地上から1メ-トル位の所に線が張り巡らされていて、牛達はそこから出ないようになっているのですが、昨日はどこかで支柱が倒れていて、ちょうどその隙間から、我が家に遊びに来てくれたようです。

そのまま出かけて帰ってきたら牛たちは皆いなくなり、線も取り外されていました。
また他の牧草地に移動して行ったようです。

そして日も短くなってきたこの頃。先日は夕方にこんな景色に出会いました。
夕日でピンク色になったアルプス山脈をバックにして月が輝いていました。

lune et les aples.jpg

またもうすぐ長くて寒い冬が始まります。
早いもので今年もあと2ヶ月。
よい一年の締めくくりができるようにしたいものです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西岡 佐知子

フランス・旧アヌシー特派員の西岡 佐知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/旧アヌシー特派員
名前:西岡 佐知子

西岡 佐知子

昨年よりフランス在住。途上国における開発協力を仕事とし、オランダで開発学修士を取得した後、アフリカやアジアに滞在。滞在先で出会ったフランス人の夫のジュネーブ転勤に伴ってスイス国境沿いのオート・サヴォアに転居してきた。アルプスの見える家に住み、自然に囲まれたフランスの田舎暮らしに適応中の日々。都会とはまた違ったナチュラルなフランス南東部の魅力を紹介していく。

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > 深まる秋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について