人気のパン屋さん Pan &Gatô

公開日 : 2011年09月17日
最終更新 :

アヌシー市の中心部から北東部に広がる町アヌシー・ル・ビュAnnecy-le-Vieux。ここに6月にオープンした大人気のパン屋さんがあると聞いて行ってみました。

お店「パン・エ・ガトーPan&Gato」はアヌシー湖畔で公園やビーチのあるインペリアル・カジノからあるいて2-3分のところにあります。オーナーのミカエルさんMr. Michaël Rispeにお店のおススメなどについてお話を伺いました。

ext.jpg

一番のおすすめ・人気パンはゴロアGaulois。枕みたいな大きさですが、これを切って量り売りしてくれます。毎回の食事にパンが欠かせないフランスならではです。100グラム0.71ユーロなり。

gaulois.jpg

それから材料にも気を使いなるべく有機小麦粉を取り入れているミカエルさんのおすすめは全粒パンPain Complet。こちらも量り売りです。100グラム0.55ユーロ。

pain complet.jpg

パティシエであるミカエルさんはお菓子に材料に加工されたものは一切使いません。洋なしタルトのなしも自分でバニラに漬け込んだものだけを使っているとのこと。いちじくなど季節の果物を使ったタルトもおいしそう!

patisseries.jpg

ミカエルさんのご両親は、同じくアヌシー・ル・ビュにあるミシュランの二つ星レストラン、クロ・デ・サンClos des Sensのオーナー。今後はクロ・デ・サンを初め、市内の3つのレストランでミカエルさんのパンがテーブルに出てくることになっているそうです。楽しみですね~。

また、ミカエルさん自身日本に行ったことがあり、日本文化にもとても関心があるそうです。日本の旅行ガイドブックのブログに書きたいといったら快くお話してくださいました。さらにアメリカやカナダでも働いた経験もあるミカエルさん。世界中で出会ってきた味やアイデアがお店のパンやお菓子にたくさん詰められているのでしょう。ぜひPan&Gatôのいろんな味を試してみませんか?

micael.JPG

「日本人の方にもたくさん来ていただきたいです」とミカエルさん。

================

〈営業情報〉

住所  6 rue Pré d'avril, 74940 Annecy-le-Vieux

電話番号 +33(0)450232503

営業時間  火曜から土曜の午前6時30分から午後7時30分まで

        日曜 午前6時半から午後1時まで (日曜午後と月曜は閉店日)

Clos des sensの案内ウェブページはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。