JAPANNECY2011  (2) PINKY DOODLE POODLE

公開日 : 2011年06月03日
最終更新 :

JAPANNECY2011の最終日コンサート、第一部に出演された二人組みのロック・バンド、Pinky Doodle Poodle(以下PDP)のYuriaさんとGeorgeさんにお話を伺いました。

PDPは2008年に結成、2009年から継続的に活動を開始。ヴォーカルのYuriaさんはテレビ番組やビデオ・ゲームの主題歌などでヴォーカリストとして活動するかたわら、自身で音楽プロデュースなども手がけていました。一方、ギタリストのGeorgeさんは、レコーディングのサポートなどの仕事をされていて、あるレコーディングの仕事でYuriaさんと遭遇。そして今はPDP活動休止中のベーシストの方と3人でバンド結成に意気投合。これがPDPの始まりでした。そしてPDPの目標は「海外でやりたい!!」ということ。もちろん国内でも活動を重ねているPDPですが、それでも「自分達の楽曲はギターをたくさん使うし大音量でやるので、海外のほうが理解してもらいやすい」と、積極的に海外での活動を展開中。アヌシーのライブのあとも、イタリア、そしてベルギーと飛び回る予定のお二人。10月末にはまたフランス、そしてスペインでヨーロッパでの活動が決まっているそうです。アヌシーへの来訪は今回が初めてで、感想を聞いたところ、「街がきれいでびっくり。湖も青くてきれい!」。とすっかりアヌシーが気に入ったようでした。

pdp stage.JPG

ライブ中のPDP。

そしてライブではフランスの10代を中心とするファンが詰め掛け、PDPの旗を自作して持ってきてくれたり、とライブでの反応にも大満足の様子でした。

pdp.JPG

GeorgeさんとYuriaさん

また会場となったLe Brise Glace*についても、「ヨーロッパでは音量の規制があることが多いのですが、ここではフル音量で演奏できてステージも清潔で広いし、楽屋もきれい。スタジオも設備が整っていて驚きました」とのこと。またPDPにアヌシーで会える日も来るかもしれませんね。

国内に海外にとエネルギーいっぱいの活動を続けるPDPの二人。オフィシャル・ウェブサイトは http://www.pinkydoodlepoodle.com/  及びhttp://www.myspace.com/pinkydoodle poodle で。ツイッターは http://twitter.com/pdp_jp。ぜひ今後の活躍に注目しましょう。

*Le Brise Glaceは1998年にアヌシーに立てられた音楽・芸術活動のための施設。年間を通して様々なイベントが行われています(サイトはこちら)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。