トップ > アフリカ > マダガスカル > アンズズルベ特派員 > 日本のポケットWIFIは必要なし?!マダガスカルでwi-fiを契約しよう!

マダガスカルマダガスカル/アンズズルベ特派員ブログ

日本のポケットWIFIは必要なし?!マダガスカルでwi-fiを契約しよう!

カテゴリー:通信・携帯・インターネット 投稿日:2018年12月 9日

 マダガスカルでは、思いのほかネットがつながります!田舎ではつながりにくいですが、、、ただ、日本の旅行者にとってWIFIは不可欠!そこで今日はマダガスカルでのWIFIの契約の仕方をご紹介します!日本のポケットWIFIより安いのでおススメ!

① SIMカードを購入しよう
 携帯がSIMフリー携帯であれば、SIMを購入してネットにつなげることができます。
仮に、SIMフリーでなくても、ポータブルのWIFIポケットを購入すればWIFIにつなぐことができます!
19-1.jpg

SIMカードはどの店舗でも100アリアリ(35円ほど)で買えます!ただし、注意点。

購入するとき、身分証明書としてパスポートが必要となります!

19-2.JPG  

次に、上記のSIMカードを購入できる携帯会社3社をご紹介します!
19-3.png

Orange(オランジュ)はフランス、Telma(テルマ)はマダガスカル、airtel(エアテル)はインド、と色んな国の通信会社があります。 

② ネットの料金比較
 次は、ネットの料金比較を見て買うべきSIMカードの会社を考えましょう!
ネットと携帯電話の料金の表 
19-4.PNG
この表を見ると、TELMAが比較的良さそうですね!ただし、首都を離れるとTELMAよりもORANGEの方が電波が強いケースが多いので、旅行の日程によって決めたらいいと思います!

③ ネットの購入の仕方
 基本的には、店舗に行って「チャージ、クレジ」と言うとSIMカードにチャージをしたら使えます!また、露天商でも次のようなカードを売っており、裏面のスクラッチを削って番号を入れるとSIMに金額分がチャージされます!
19-5.JPG
 この後は、それぞれのネットのページから上記の金額プランを購入すればネットを使うことができます!もしわからなければ、店舗の人にネットを使いたいといえばすぐに購入プランのサイトに行く方法を教えてもらうことができます!

P2240167.JPG
最後に、ネット分でチャージしたお金で、電話もかけることができます!なので、まずはSIMカードを購入、クレジのチャージを行いましょう!

通信.PNG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

福長 輝倖

マダガスカル・アンズズルベ特派員の福長 輝倖が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マダガスカルマダガスカル/アンズズルベ特派員
名前:福長 輝倖

福長 輝倖

2017年9月から来マダ。海外で働きたい思いだけで、1年勤めた教師を辞め、マダガスカルの教育委員会で働いています。好きなもの、油分と塩分。走って食べて現地の情報を集めることに奮闘中。アンズズルベという田舎町から、日本と似ているマダガスカルの魅力をお伝えできれば。
個人ブログ:ともかく、うごこう!!
Facebook:福長 輝倖
メール:teruyuki517@gmail.com DISQUS ID @disqus_Md2hxwKKAt

アンズズルベ特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アンズズルベ特派員トップにもどる

トップ > アフリカ > マダガスカル > アンズズルベ特派員 > 日本のポケットWIFIは必要なし?!マダガスカルでwi-fiを契約しよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について