マダガスカルのお酒、たぶん日本人は好きな味!

公開日 : 2018年07月01日
最終更新 :

マダガスカルでは、田舎ではお酒を外で飲むことはあまり良い風には見られません。まして、女性は外で飲むことは「みっともない」とみられてしまいます。ですが、そうはいっても家で「お酒」を飲むのは大丈夫!首都も大丈夫!マダガスカルのお酒はとてもおいしいのでぜひ飲んでほしい!そこで今回はお酒をご紹介!

① ビール編

 マダガスカルのビールは、日本人の好きな「のどごし」もよく、キリっとした味わい。その代表の国民的ビールが「THB(テーアッシュベー:フランス語読み)」

12-1.JPG

 しかし、もっと軽いビールを飲みたい。例えば、シャンディガフ。そんなときには「THB・FRESH(テーアッシュベーフレッシュ)甘味がありかつアルコール度数はなんと1%!酔わずにどんどん行ける!

12-2.JPG

 少し甘味があるけど、苦みもある。少しだけ高級なビール「GOLD Blancheゴールドブロンシュ」。

12-3.JPG

 ローカルなマダガスカルのビール、これが置いてある店は貴重。味は少し薄めな「QUEENSクイーンズ」

12-4.JPG

 甘味は少なく、「のどごし」も軽い。大人気というよりコアなファンが多い「SKOLスコール」

12-5.JPG

 次はマダガスカルのビールでないですが、「のどごし」が良く、かつ黒ビールもある「AfricanaBeerアフリカンビアー」。黒ビール好きにはたまらない一品。

12-6.JPG

 高級なレストランに行けばマダガスカルでものむことが出来る「ハイネケンビール」

12-7.JPG

② ビール以外の飲み物編

 「大衆酒ラム」:マダガスカルの大衆酒といえば「ラム」。マダガスカル産のラムも種類がたくさんあり、レモン入り、甘みも強いものあり。この写真のラムは「ココナッツ風味のラム」。絶品です。

12-8.JPG

 「ワイン」:マダガスカルは気候的にワインを作ることが出来ます!それとワインといえば「南アフリカ産」。マダガスカル産と飲み比べてみては?

12-9.JPG

 最後に、マダガスカルには「トカ・ガシ」と呼ばれる地酒があります。これはレストランなどでは売っておらず地方の小さな店にしか売っていません。独特の味ですが、マダガスカルに来たならぜひ飲みましょう。

12-10.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。