ムルンダバ(第二回) 動物いっぱいキリンジ―国立公園

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :

ムルンダバでバオバブの木を見た後、どこ行こう。。。こうなったら「キリンジ―国立公園」がおすすめ。サルが三種類みえて、他の動物もたくさん見えます。僕はいけませんでしたが、ナイトサファリもありますよ!

① どうやって行けばいいの?

 キリンジ―国立公園は、ムルンダバの街から約2時間半離れています。なので、車のチャーターが必要です。「バオバブの木を見に行くこととセットにして、二日でいくら」みたいにするといいですよ!

② どんなところ?

8-1.JPG

 こんな感じで、トイレもきれいな国立公園です。入場料が大人一人1000円(35000アリアリ)で、ガイド料が時間に応じてかかります。私の場合、時間は2時間のコースでも、十分な数の動物を見ることが出来ました!

8-3.JPG

 ガイドは、英語、フランス語、マダガスカル語の3か国語が話せるので安心。

③どんな動物がいるの?

横っ飛びのベローシファカ

普段は木の上にいるベローシファカ。しかし、地面を移動するときは横っ飛び!

8-4.JPG

チャイロキツネザルと私

チャイロキツネザルは、木から降りて木の実をたくさん食べます。警戒心が低く、まじかで見ることもできます

8-5.JPG

サルを食べるフサ

このフサという動物、サルを食べる肉食です。昼間は気温が高くない木陰にかくれています!

8-6.JPG

陸カメ

マダガスカル語で、カメは「スカチャ」と言います。ラッキーであればカメを見つけることが出来ます

8-7 (1).JPG

ヘビ

マダガスカル島には、毒があるヘビはいないそうです!一説によると、島なので外敵が少なく毒を持つ必要がなくなったそうな

8-8.JPG

 僕はいけませんでしたが、キリンジ―国立公園はナイトサファリがあります!しかも、ナイトサファリの方が動物が多いらしい! 宿泊もできるので、一晩泊ってナイトサファリを楽しむのもよいかも!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。