小腹がすいたら、これを食べよう。

公開日 : 2018年03月08日
最終更新 :

マダガスカルは、もう少しすれば旅行に行きやすい「乾季」に入ります!旅行に行けば「食べる」ことが大きな楽しみな一つではないですか?ただ、「がっつり食べたくないけど小腹がすいた」なんてことがよくあります。そんなときにおすすめのマダガスカルのおやつをご紹介します。紹介するものは、だいたい価格が4~12円(100∼300アリアリ)で食べることができます!

① サンボッサ

5-1.JPG

 サンボッサは、言うならば3角形の餃子!少し厚めの皮で野菜や肉を包んで揚げています。中身は店によって違うので、いろんな町と店で食べるのがおすすめ!

② ムフブール

5-2.JPG

 ムフブールは、沖縄のサーターアンダギーです!少し甘味があり、外側はサクサクで中はフワフワ。

③ ネン

5-3.JPG

 ネンは春巻きです!春巻きほど中に野菜が入っていませんが、大きさが小さいため、いくらでも食べることが出来ます!

④ ムフアナナ

5-4.JPG

ムフはパン、アナナは野菜という意味のお菓子です!小麦を薄く練って野菜が入ったかき揚げ!揚げたてを塩で食べれば最高。

 マダガスカルには、マクドナルドのようなファーストフードはまだまだありません。小腹がすいたら、こんなのを食べてみては??

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。