マダガスカルのローカル・フード!

公開日 : 2018年01月30日
最終更新 :

ブログを書きつつ、お腹がすいてきた福長です。旅行先の楽しみといえば「料理」ですよね!そこで、今回はマダガスカルのおいしい食事をお届けします!旅行ということで、マダガスカルのローカル・フードをご紹介します。

オススメのローカル・フード!

① ヘヌンビー(牛肉)とごはん

2-1.JPG

 だいたいどんな大衆食堂にもあるマダガスカルの大衆飯です。マダガスカルは牛肉がとても安い!価格は2000∼3000アリアリ(80円から120円)!

② ヘナキスアとツァラマスの煮込み(豚肉と豆煮込み)

2-2.JPG

 油を多めで煮込まれた豆と肉がとても柔らかくておいしいです。ごはんにかけつつ食べれば、最高です。価格は、2000∼3000アリアリ(80円から120円)で店によりきりです!

③ ミサオとコトレット(焼きそばと牛の骨付き背肉)

2-3.JPG

ミサオ(焼きそば)は少し固めで基本的は日本の麺より太いです。ミサオだけでもおいしいですが、柔らかく、肉の味がしっかりしているコトレット付きがオススメ!価格は、は1万アリアリ(約300円)しますが、ミサオだけならもっと安く食べることが出来る場所はたくさんあります! 

 この3つはマダガスカルのローカル・フードです。マダガスカルのローカル・フードの特徴は、

① ごはんが多い

② 基本的に味が油と塩味のみ

③ 野菜が少ない

塩味と油の味が強いため、「味に飽きたなぁ」「違う刺激が欲しいな」と思うと思います。

そんな時には、マダガスカルのご飯のお供、「サカイ(辛いピーマン)」がオススメです。

2-4.JPG

 ピーマンの小さいもの刻み、油や塩を混ぜて作る辛い調味料です。日本での七味のようなものです。ただし、七味よりもとても辛い!!かけるときは、少しずつ。

 いかがでしたでしょうか。マダガスカルはローカル・フードが安く、美味しいです。そんなローカルフードをいただいた後には、露天で売っているコーヒーをどうぞ。1杯4円(100アリアリ)で、味は甘いですが、ほっとします。

2-5.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。