No.110 Cantina Casalfarneto でのワイナリー見学

公開日 : 2020年03月18日
最終更新 :

おはようございます。COVID-19(新型コロナウイルス)のニュースばかりで申し訳ありませんでした!なかなか気持ちが落ち着かない日々ですが、アンコーナ特派員の観光関係の記事は予約投稿を利用し、日常モードで記述しています。この緊急事態下、記載している情報と異なる状況になっているかもしれませんがご了承ください。

では、どうぞ!

先日、とても素敵なカンティーナ(ワイナリー)を見学してきました。

とにかくホスピタリティの高いオーナーさんや従業員さんたちで、お客様を迎えることに対して真剣に取り組まれていることがよくわかります。お客様をお迎えするための建物はおしゃれで素敵。

20200229_105057.jpg

小高い丘の上に立つカンティーナからの写真。北の方向を眺めています。見えるのはJesi(イエージ方面の風景、また周りはすべて彼らのブドウ畑が広がります。下の写真で右側に見えるのが、両面大きなガラス張りの丸見え状態の建物。その向こう側にはブドウ畑を見ることができます。すばらしい眺めです。

20200229_102225.jpg

建物内からの眺め。彼らが作るワインやベルモットなどを購入できるカウンターです。

20200229_102026_Resize.jpg

カンティーナは非常に近代化されていました。

20200229_110930_Resize.jpg

ワインをこのブランド名で作り出してまだ歴史が浅いCasalfarneto社ですが、それでもこのエリアでトップメーカーのひとつとして君臨しているのがよく分かります。これだけ完全に近代化するためには大きな投資が必要でしょうし、そのワイン造りへの本気度がよく表れていると思います。

この日はVerdicchio種のワインをテイスティングさせてもらってきました。4種類ワインを頂きましたが、作り方の違いでここまで異なるものか......と驚き。ワインを純粋に楽しみたいという方にとてもぴったりなカンティーナです。

20200229_124948_Resize.jpg
20200229_142233_Resize.jpg

こちらのカンティーナのオーナーは、周辺エリアの観光シーンの盛り上げも考案中で、ここでしか知ることができないマルケ州を楽しんでいただけること請け合いです。ヴェルディッキオについてよく知りたい方には絶対おすすめのカンティーナのひとつです。

では、今日も一日元気に過ごしましょう〜。Buona Giornata e a presto.

-------------------------*-

■Cantina Casalfarneto・所在地: via Farneto n.12 60030 Serra dè Conti (Ancona) - Italia・Tel: +39 0731 889001

-------------------------*-

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。