【号外】マルケ州におけるコロナウイルス

公開日 : 2020年02月26日
最終更新 :

イタリアでも数多くの感染者が発見され、にわかにパニックの様相が広がっています。

現在で、マルケ州での感染者は発見されていませんが、本日午前中に隣接するエミリア・ロマーニャ州にて感染者が1名確認されました。

これにより、今まで学校や公共機関、企業も通常とは異なる対応になることが予想されます。

むやみに皆さんの不安を煽ることは本意ではありませんが、ここ数週間はマルケ州、ひいてはイタリア国内での旅行では困難が多く見受けられることになると思います。

スーパーでの商品は品薄になり、人が集まる場所である観光地の美術館などは閉館、レストランなども閉店すると予想されます。

十分にご注意ください。

また、マルケ州に滞在されている方で、健康状態に不安があられる方は、この電話番号で州のコロナウイルス対策担当につながります。

電話番号: 800936677 

※午前8時から午後8時まで対応しています。

また、有事の際はローマにある日本大使館へご連絡されることをおすすめします。

○在イタリア日本国大使館領事部

電話:06-487-991

滞在中でなにかお困りなことがあられて、イタリア語の問題で対応が難しい場合など、できる限りでですがお手伝いしますので下記の連絡先からメッセージをお送りください。

では、少しでも早く世界に安らかな日々が戻りますように。

中国の武漢で長く封鎖された町にお住まいの皆さまにもこの思いが届きますように。

丹羽淳子

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。