トップ > ヨーロッパ > イタリア > アンコーナ特派員 > No.82 モンテコーネロの頂上La Cimaでビール片手にリラックス

イタリアイタリア/アンコーナ特派員ブログ

No.82 モンテコーネロの頂上La Cimaでビール片手にリラックス

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年8月28日

みなさん、おはようございます。
今年もとても暑い日が続きました。完全に気候が変わった感じですね。
街にいてると暑さばかり感じるので、アンコーナ山の山頂にあるお店"La Cima"に行ってきました。
La Cima とはその名の通り山頂という意味です。
アンコーナからシローロに向かう途中で道を分かれ、モンテコーネロの頂上まで一直線。
車で山道を10分も進めばこちらのお店。

20190708_133527.jpg

山頂にはホテルや他のバールも2軒程度あります。
でも、ほかは何も無いので間違えることはないと思います。

20190708_133533.jpg

山頂の森の中に無造作に沢山のテーブルと椅子が並べられただけのBirrerila。
ビール専門店で、日本で言うところのパブでしょうか?
このお店オリジナルのビールも楽しめます。

そしてとっても素敵なエリアはこちらのハンモックエリア。

20190708_133622.jpg

どれも無料で使うことができます。
このお店の横にはフリースペースもあって、お店を利用しない人でもピクニックが楽しめたりするんです。
こういうところ、イタリア人ってとっても寛容だなと感じます。

外界はかなり暑くとも、こちらはそよ風が吹いてとても気持ち良い。
来ているお客さんはみんなリラックス。
海外からの旅行者や、イタリア人の年配のご夫婦など客層も様々。

20190708_133836.jpg

ビール以外に、ピアディーナやサンドウィッチ、ハンバーガーなどもあります。

丁度ランチタイムでしたので、イノシシ肉のハンバーガーをいただきました。
多分、ここモンテコーネロに自生しているイノシシだったんだろうな...。

20190708_140721.jpg

日本と違って、色合いも悪く、美味しそうではありませんがこれもイタリア風...
食事を目で楽しむことを日常的に行うことって、万国共通ではないんですよね。
いろいろな発見があります。

近くには古い教会や、ホテルなどもあります。
夜もかなり遅くまでオープンしていますので、夏の一夜はぜひこちらにいらしてみてください。

20190708_152640.jpg

では、今日も良い日になりますように。
Buona giornata.

HPでは手掛けている仕事のことなどを紹介しています。Amaregiappone HP
FBページ Amaregiappone FBページ 
インスタグラムAmaregiappone Instagram 
TRAVELOCO トラベロコ アンコーナ特派員ページ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丹羽 淳子

イタリア・アンコーナ特派員の丹羽 淳子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/アンコーナ特派員
名前:丹羽 淳子

丹羽 淳子

イタリアのAISワインソムリエ資格を取得したことをきっかけに、2015年よりイタリア マルケ州に移り、伊人パートナーとの生活を開始しました。現在は数社のイタリア企業から依頼を受けワインや蜂蜜を日本に紹介するエージェント業や、日本からのお客様のアテンドや翻訳業務などを行っています。InstagramFacebookでも情報を配信しています。質問やご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。 DISQUS ID @disqus_44jkIAWfDx

アンコーナ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

アンコーナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アンコーナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > アンコーナ特派員 > No.82 モンテコーネロの頂上La Cimaでビール片手にリラックス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について