No.80 イタリアを代表する男性用ハイブランドの一つ"Lardini"はアンコーナが本社です

公開日 : 2019年08月14日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。

2018-2019バレーボールシーズンをイタリアのセリエAチームで戦った冨永こよみ選手のアシスタントとして活動させていただいたことは以前のブログに紹介させていただきました。冨永選手は帰国し上尾メディックスに戻られ、今は全日本チームに選ばれて猛練習されています。その冨永選手を擁していたバレーボールチームのメインスポンサーがLardini。日本でも東京丸の内にショップが有るらしいのですが、男性向けのハイファッションブランドなんです。

IMG_20190215_123726.jpg

バレーボールチームがある街は、Filottranoというアンコーナ県内の人口9千人程度の小さな町で、その街にLardini社の本社がそあります。この街には他にも男性衣料品の工場があり、イタリア国内でも有名な街になります。アンコーナの市街地からは車で30分以上はかかる、周りにはなーんにも無い場所ですので、日本の方でここまで来られた方はなかなかいらっしゃらないかも。

上に見えるのはお店の入り口ですが、その周りにはオフィスと工場が併設されていて、Lardiniブランドの製品の製造はもちろん、イタリアの名だたるブランドのお洋服の縫製も請け負っているそうです。

お店の中は広びろ。

IMG_20190215_124134.jpg
IMG_20190215_125357.jpg

ちなみに礼服も数多く取り扱っています。私の主人も結婚式用のスーツをここまでみに来ました。吊るしにはなりますが身体に合わせて補正してくれます。窓の下には工場の建物と、その向こうにはなにもないのどかな田舎の風景が広がります。

IMG_20190215_124013.jpg
IMG_20190215_123958.jpg

お店の商品に関しては、正規価格で販売もありますが、多くがアウトレット価格になっています。もともとのお値段がかなり張る商品が多いので、お買い得ですよね。

たまに日本の方からLardiniでのショッピングについて質問されます。アンコーナ駅や空港から電車やバスで行き着くことは、基本的に不可能かと思います。車が必須ですね。あと、掲載の写真がすべて冬物でごめんなさい~。

それでは、またお会いしましょう。Ci vediamo presto. Buona giornata.

-------------------------*-

名前:Lardini Factory Store所在地:Via Achille Grandi, 19, 60024 Filottrano ANTEL: 071 722 1227時間:9:00~13:00,15:00~20:00定休日:日曜日

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。