No.74 インターナショナル ストリートフードなんてお祭りも人気です。

公開日 : 2019年07月03日
最終更新 :

おはようございます。毎日本当に暑いアンコーナです。連日30度を超え、日差しが容赦なく照り付ける毎日。家の中にいても、日中は汗が滝のように滴り落ちます。夏の季節は毎週末いろいろな場所で食や音楽に関するお祭りが催されます。先週末は私の住む街であったお祭り、「International Street Food」に行ってきました。

20190630_210851.jpg
BlurImage_4-7-2019-6-37-42.jpg

三日間連続であったこのお祭り。私が訪れたのは最終日の日曜日。恐らく近くの街からも多く訪れているのだろうな、という賑わいぶりです。インターナショナル、という名前ですが、イタリア各地の料理もありました。こちらは、確かアルベロベッロのストリートフード。お肉の大きな串焼きです。

BlurImage_4-7-2019-6-37-7.jpg
BlurImage_4-7-2019-6-38-25.jpg
20190630_210906.jpg
BlurImage_4-7-2019-6-39-5.jpg

セルビアのハンバーガーと、アルゼンチン肉のパニーニ、チェコスロバキアの二種類のビールがこの日の夕飯。ハンバーガーもパニーニも驚くほどのボリューム。どちらも一つ8€、ビールは5€。決して安くはないですが、お味もばっちりで、大満足でした。

20190630_204501.jpg

夏はこんな感じで、特に週末はたくさんのイベントが開催されます。イタリアではイタリア料理以外を食べる機会はなかなかないので、なかなかうれしい機会でした。では、今日も良い一日を。Buona giornata!

↓ ↓ ↓ お時間があるときにでもご覧ください ↓ ↓ ↓

HPでは手掛けている仕事のことなどを紹介しています。amaregiapponese.com

インスタグラムとFBページも更新しています。Amaregiappone FBページAmaregiappone インスタグラムTRAVELOCOにも登録しています。TRAVELOCO ANCONA ATSUKOの紹介ページ

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。