NO.72 夏がやっと来た!!アンコーナを訪れるならやっぱりこの季節:夏がおすすめです

公開日 : 2019年06月19日
最終更新 :

みなさん、おはようございます。何度も何度もしつこいくらいに書いていますが、わが町・アンコーナを訪れられるのでしたら、やはりこの季節がオススメです。6月といえば日本では梅雨入りの時期でジトジトジメジメの日が多いことだと思いますが、こちらでは完全に"夏"が始まっているからです。

16日の日曜日、朝ごはんを食べに私が住む街の海に行ってきました。真っ青な空。立ち並ぶパラソル。

20190616_105323.jpg

遠浅の海で子供を遊ばせる人や温泉のように浸かる人、長く続く浜辺をせっせと歩く人。

20190616_105317.jpg

そう、小学校から高校は先週から夏休みに突入。そのタイミングで、街は完全に「バカンスモード」へと変化し、仕事を持つ人達もなぜか雰囲気はゆるーいお休みモードへとなります。

20190616_105333.jpg

今年は天候不順で5月がかなり涼しかった反動で、6月の海辺の盛り上がりはかなりアツい!観光のトップシーズンとなるので、ホテルの費用なども上がる時期ですが、人も多くワイワイした雰囲気もあるのに混みすぎていないのがミソです。

6月から9月中旬までが夏を楽しめるシーズンです。ぜひ、この季節のアンコーナへいらっしゃってくださいませ。

それではCi vediamo presto. Buona giornata.

↓ ↓ ↓ お時間があるときにでもご覧ください ↓ ↓ ↓

HPでは手掛けている仕事のことなどを紹介しています。amaregiapponese.com

インスタグラムとFBページも更新しています。Amaregiappone FBページAmaregiappone インスタグラムTRAVELOCOにも登録しています。TRAVELOCO ANCONA ATSUKOの紹介ページ

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。