トップ > ヨーロッパ > イタリア > アンコーナ特派員 > No.54 Grazie mille! Ancona特派員として1年を迎えることが出来ました

イタリアイタリア/アンコーナ特派員ブログ

No.54 Grazie mille! Ancona特派員として1年を迎えることが出来ました

カテゴリー:お知らせ / レストラン・料理・食材 / 自然・風景 投稿日:2019年2月13日

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(ニワアツコ)です。

こちらのブログに記事を寄稿し始めてから1年と2日が経ちました。
私がイタリアにわたってきたのが2013年の2月6日。
丸々4年をここで過ごしましたが、
最初の1年間はお客様気分でルンルンで過ごしていたものの、
2年目、3年目となると言葉の壁が大きく立ちはだかり、外国で生きていくことの難しさを実感しました。
もちろん、習慣や常識の差にも何度もほんろうされ、心が無になったことも何度かありました。

4年目になると、人生の器自体は変わっていないものの、生活は静かに安定しだしました。
そして、ここにやってくるきっかけとなったパートナーとの結婚。
やっとで、今から始まる人生のスタート地点に立てたのかな、という感じです。

アンコーナにいらっしゃる方や、もしくはアンコーナ以外でも視察や観光にいらっしゃれる方、
またイタリア語を勉強されたい方など、トラベロコさんのサイトで色々と紹介させていただいていますので、
こちらも是非ともご覧になってくださいませ。
https://traveloco.jp/loco/abucha49

わたくしセレクションになりますが、この一年間でうれしかったこと、印象深かったことをご紹介させていただきます。

まず一点目は結婚したこと。
予想はしていましたが、予定はせずにやってきたイタリア。
上にも書いたように、簡単な道のりではなかったですが人生の形を大きく変える決断をしました。
イタリアでの結婚については、次の回から紹介させていただきます。

Atsuko & Carlo-232.jpg

二点目は、生活も安定したので、日本人の方との交流を増やしたこと。
イタリアに来た当初は積極的に日本人の方とのかかわりを持つことは止めていました。
というのも、絶対に甘えてしまうことが分かっていたため。
この一年はマルケ州に住んでいる日本人の方との交流も増やしたことと、
あと、日本に住んでいる方のマルケ州やイタリア訪問のお手伝いを色々とで来たなと感じています。

IMG_20181028_165755.jpgのサムネイル画像

また、年末近くからは、Filottrano Volley Lardiniでセッターとして活躍する冨永選手のチームや
実生活のアシスタント、通訳などを務めさせてもらいました。
新聞で一面にデカデカと取り上げられたインタビュー記事も担当させていただきました。
こちらは抜粋バージョンですがどうぞ。
https://www.volleynews.it/2018/12/19/koyomi-tominaga-in-italia-e-tutto-diverso-sogno-i-playoff/

リーグは後半戦真っ最中です。ぜひ、みなさんも応援してください。
Lardini Filottrano Volley の HP

三点目は私には全く関係ないですが、こちらでも紹介したRistorante Uliassi がミシュランで三ツ星を獲得したこと!!

Resize (9)-thumb-730x547-363698.jpg
全世界に有名なシェフのMauro Uliassi氏。
イタリアで人気の高い料理番組、Master Chefにも出演されていました。
去年、訪れていて良かったです。今じゃ予約も殺到していることでしょう。

そして最後はやはり、マルケ州でたくさんの美味しい食事やワインに出会えたこと。

新しい出会いもあり、また、再確認もあり。
まだまだ勉強途中ですが、日常生活のすぐ隣りに、こんなにも豊かな暮らしがあることがとても幸せに感じてなりません。

IMG_20180527_115845.jpg

IMG_20180907_120333.jpg

これからも気張らずアンコーナやマルケ州の魅力を綴らせていただきますね。
今後ともよろしくお付き合い願います。

では、またお会いしましょう。
Ci vediamo presto.

↓ ↓ ↓ お時間があるときにでもご覧ください ↓ ↓ ↓

HPでは手掛けている仕事のことなどを紹介しています。amaregiapponese.com

インスタグラムとFBページも更新しています。
Amaregiappone FBページ
Amaregiappone インスタグラム
TRAVELOCOにも登録しています。TRAVELOCO ANCONA ATSUKOの紹介ページ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丹羽 淳子

イタリア・アンコーナ特派員の丹羽 淳子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/アンコーナ特派員
名前:丹羽 淳子

丹羽 淳子

イタリアのAISワインソムリエ資格を取得したことをきっかけに、2015年よりイタリア マルケ州に移り、伊人パートナーとの生活を開始しました。現在は数社のイタリア企業から依頼を受けワインや蜂蜜を日本に紹介するエージェント業や、日本からのお客様のアテンドや翻訳業務などを行っています。InstagramFacebookでも情報を配信しています。質問やご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。 DISQUS ID @disqus_44jkIAWfDx

アンコーナ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

アンコーナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アンコーナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > アンコーナ特派員 > No.54 Grazie mille! Ancona特派員として1年を迎えることが出来ました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について