ストレスが多い毎日なのでSenigallia 近くのMandalay SPAで極上の癒し体感

公開日 : 2018年06月06日
最終更新 :
IMG_20180325_161654.jpg

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(にわあつこ)です。

皆さんもご存知のように、「温泉」好きのイタリア人は結構存在すると思います。私のパートナーも温泉大好き。日本でも一人で温泉に入れるようになり、旅館に泊まると1日最低3回は入浴しています。

さて、ここイタリアではさすがに日本のように温泉や公衆浴場が数多くあるわけではありません。

が、SPAという施設がホテルに併設されていたり、街中のビルの中にあったりするのです。

そういえば、日本ではこういう施設は数少ないですよね。

多少の違いはありますが、大体の施設ではミニプール、ジャグジー、サウナ、バーニョトルコ(スチームサウナ)などが備わった温浴施設になります。

ちょっとした自分へのご褒美として訪れたりするのにピッタリの場所で、私たちもパートナーの「ストレス過多・疲れまくり」を解消するために行ってきました。

水着着用が必須で男女共用になるので、カップルでの利用が大半です。

私たちが訪れたのはアンコーナから北へ30kmほどのSenegallia(セネガリア)にほど近い場所に建つ"Mandalay Spa"。

ほんの数kmほど街から離れただけなのにこのリラックス感満載の景色がひろがります。

IMG_20180325_120358.jpg

Senegalliaの街は海沿いにあるのですが、少し内陸部に入ると丘陵地が広がり、緑が本当に美しいんです。

因みに我が家から車で25分程度。遠すぎず良い感じ!

IMG_20180325_120552.jpg

入り口の門、、、開けてもらうためにインターホンを鳴らすも応答なし。イタリアです。

皆さんにもぜひ電話をかけられることをお勧めします。

IMG_20180325_120753.jpg

目指すSPAはこちらの建物の中。

IMG_20180325_121437.jpg

受付エリアは広々として窓も多く明かるく、周りの景色もよく見えます。

スタッフの女性もとっても親切。「日本人のお客様は初めてだわ、光栄よ」とのこと。

もちろん観光客の利用も多く、特に多いのはロシア人、あとはドイツ人だそうです。バカンスシーズンは混み合うこと間違いなしです。

スペースも限られているので完全予約制。

SPAを自由に3時間楽しめるコースで予約をしていました。お1人様45€。

IMG_20180325_121858.jpg

スリッパ、バスローブ、バスタオルの料金込みです。

IMG_20180325_160531.jpg

小さなプール。タラソテラピーということで、塩水です。

なんと言うのでしょうか。強い水流を作ることができるので、それを利用して泳いでくださいとのこと(笑)

みなさんそうされていました。

わたしは水流に負けましたが...。

IMG_20180325_163607.jpg

ジャグジー風呂。大人が4人も入ればもう満員かな...。でも、最高で6名までは入れます。

IMG_20180325_161844.jpg

3年前にオープンしたとのことで、まだまだ綺麗で、センスの良さがあちこちに見える内装でした。

イタリアって本当にこういう普通にセンスが良いのがいいですよね...。

気取っていなくて、ごく「普通」なんですが、もう十分におしゃれなんです。

IMG_20180325_161654.jpg

せっかくなので、私たちもおしゃれに便乗し、アペリティーヴォをオーダーしてみました。

ワインはプロセッコ、おつまみが数品ついてます。

プールサイドでのんびりしながらのアペリティーヴォなんて本当に贅沢。大人になったな、と実感しました。

因みにお1人様15€。 ええ値段でちょっとビックリ!

写真はありませんが、マッサージもしてもらいました。

個室で紙パンツをはいて全身マッサージ~。30分程度でしたが本当にとろけるような感覚。もちろんうたた寝しておりました。

湯気があったり、狭かったり、利用者がいたりであまり写真が撮れませんでしたので、ぜひ、彼らのHPをご覧になってくださいね。

少ない部屋数ではありますが、宿泊施設も併設。Pranzo(おひるごはん)にCena(夕飯)もとることはできます。

日本では温泉があるのでこういうSPA施設は少ないですよね。

大きく違うところは、カップルが共に楽しめるところかもしれません。

イタリアにはSPAは結構多く点在していると思います。ぜひとも一度楽しまれてみることをお勧めします!

ですので、旅には必ず水着をお持ちくださいね。

そして、アンコーナにいらっしゃった際は、ぜひMandalay Spaへ。立地環境やサービス内容など、私のお気に入りです。

では、素敵な夕べをお過ごしください。

Buona Serata.

-------------------------*-

店名:Mandalay Spa

所在地: Strada di Montesolazzi, 46

60019 San Silvestro, Senigallia (AN)

営業時間(SPA):午前10時~午後8時

電話: (+39) 071.6654016

携帯: (+39) 393.9254685

URL:http://www.martinesclubresort.com/

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。