AnconaのはずれにあるU-bahn。クラブなのに和食が食べられる!やっぱりSushiがクール?

公開日 : 2018年05月16日
最終更新 :
kore.jpg

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(にわあつこ)です。

イタリアでの夜遊びといえばディスコ。残念ながら私は言ったことがないのですが、噂によると日本のディスコとはかなり違って、年齢層も幅広く楽しめるとか。 そして日本のように繁華街ではなくて、野中の一軒家みたいな車でしか行けない場所にあったりもします。 今回ご紹介するお店は、私よりすこしマダムな女性に紹介されました。 なんでも、クラブ(ディスコではないですね)なんだけど、レストランがあって、そこで提供される料理がすべて和食だとか! やはり、SUSHIがアツいです、ここイタリア。 鉄は熱いうちに打て!早速ですが、味見人として日本人のお友達と行ってみることにしました。

もちろんうかがう前にはお決まりの「電話確認」です。 予約のためではなく、お店がちゃんと開いているかの確認ですね。 ここイタリアでは、よっぽど行きつけのお店でない以上は、お店に行く前には必ず電話で存在確認をしてください。 開店時間が変更になっていたり、バカンスをとっていたり、いきなり閉店しているなんてこともよくあります。

私たち狙ったのはランチタイム。 クラブなのにランチタイムもオープンしていることが確認できました。 そして肝心のメニューは、オールジャパニーズ!Sushiだけではなくて、温かいお料理も用意しているよ!とのこと。 自分が日本人である旨をアピールしたら「ぜひ、お店で味を評価して!」と言われちゃいました。 こういう温かくてユーモアのある対応がすぐさまできるのがイタリア人のすごいところですよね。

IMG_20180413_124433.jpg
kore.jpg
IMG_20180413_125004.jpg
IMG_20180413_130711.jpg
IMG_20180413_130643.jpg
IMG_20180413_131929.jpg
IMG_20180413_131625.jpg

お水を一本頼んで、コーヒーもいただいて全員で45ユーロ。 こちらの外食、本当にお高いです。 というよりも日本の外食が安すぎるんだと思いますが、最低でも1500円程度の支払いは必須ですね。 味よし、雰囲気よし、人柄よしで、なかなか気に入りました。 次回はぜひ、クラブの雰囲気を見に来てみます~。

では、素敵な一日をお過ごしください。 Buona giornata.

* 店名: U-bahn 所在地:Via I' Maggio,70 Zona Baraccola, 60131 Ancona AN 定休日: 日曜 電話: 071 804358 営業時間:ランチ 午前12時~午後3時半(土曜休み), ディナー 午後6時~午前0時 http://www.u-bahn.it/wordpress/

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。