日曜日の定番のアグリツーリズモPranzoのおすすめは"La Rocca Verde"

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :
1.jpg

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(にわあつこ)です。 イタリアの週末は日本とちょっと違います。なんといっても常に家族単位。家族でいること、カップルでいることが基本です。 お友達同士だけで食事に行くことももちろんありますが、その回数よりも多く家族と一緒にいるのではないでしょうか。 そしてよく友達の家族同士や、カップル同士で外食を楽しみます。 今回はアンコーナ県内にあるアグリツーリズモでの素敵なランチをご紹介しますね。 アグリツーリズモとは提供する食材の多くを自家製を使わなければいけなく、その規定もかなり厳しくあります。 アンコーナ県内にもいくつかかのアグリツーリズモがあり、土日は家族やグループでごった返します。 最初の写真は、このアグリツーリズモに行く途中で撮ったもの。素晴らしい景色ですよね。

2.jpg
3 (2).jpg

メニューは、Menu Fisso(固定されたメニュー)というもので、二種類のみ。 飲み物は含まず、前菜、二種のプリモ、一種のセコンド、デザート・コーヒーで、一人30ユーロ。セコンドが二種になると35ユーロになります。

3.jpg
部屋.jpg
4.jpg
前2.jpg
前3.jpg
前6.jpg
前5.jpg
前4.jpg

どうでしょう?もうおなかいっぱいですよね? もちろんパンも一緒にいただけます。

ぱすた2.jpg
ぱすた.jpg

ここまでで2時間ほどが経ったでしょうか...。本当は一種類しかいただけませんが、特別に二種類にしてくれました。お値段一緒で。

不利っと.jpg
豚肉.jpg

やっとでお料理も終わり、最後はデザート。デザートはどれだけおなかがいっぱいでも抜くことができないのがイタリア流。

IMG_20180408_152622.jpg
IMG_20180408_155723.jpg

お料理の量はもちろん、美味しさやサービスの良さも合格点!というのも、なかなか外食で感動ができるようなお食事やサービスに出会うことが少ないのです。日本での高い水準に慣れてしまっているからでしょうね。

このお店はイタリア的でもあるし、価格は安くないですが満足感はかなり高いので、ぜひぜひ皆さんにはお勧めしたいと思います。予約必須。大きなお店ですが早めにご連絡ください!

では、素敵な夕べをお過ごしください。Buona Serata.

*店名: La Rocca Verde所在地: Via Piantate Lunghe, 76 Fraz.Candia Ancona AN 60131Tel: 071 2906183営業時間:金曜・土曜 夜のみ  日曜日と祝日 ランチのみ http://www.laroccaverde.it/index.php

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。