イタリアのトップブランドTODSとPRADAのOUTLET見学にCivitanovaまで

公開日 : 2018年04月25日
最終更新 :

みなさんこんにちは、アンコーナ特派員の丹羽淳子(ニワアツコ)です。

イタリアならではのことといえば、観光地巡りも良いですがショッピングも魅力の一つですよね。

日本で購入するよりは割安価格で手に入りますし、何よりも現地で購入したということの満足感が高いことと思います。

アンコーナは残念ながらチェントロにはGucciとMaxMaraの路面店があるだけで、ほかのブランドのお店はありません。

ショッピングをするにはちょっと寂しい塩梅。

ですが、なんとCivitanovaという、アンコーナから50km程度南に行った街にはアウトレットがあるのです!

しかもプラダとトッズという日本でも人気の高いこの二店。

というのも、実はマルケはもともと皮革加工製品の製造で有名なエリア。

特にこのCivitanovaから内陸にかけては、数多くの小さな工場があり、トップブランドの商品を製造しているのです。

TODSはここに大きな会社があり、その隣りにお店があります。

とず.jpg

お天気が悪くて写真がいまいちですね...。

-------------------------*-

店名:TOD'S Boutique

住所:Via Filippo della Valle, 1, 63811 Sant'Elpidio a Mare FM

営業時間:午前10時~午後7時

電話: 0734 8661

-------------------------*-

道を挟んだ隣にあるのが、アウトレットモールの Il Castagno Brand Village。

PRADA以外にもお店はありますが、日本の方が興味を持たれることは無いかも...。

お客さんもとっても少ないです。いつ行っても...。

PRADAには必ず中国人のお客さんがいらっしゃるのは確かですけど。

だだっ広い敷地。

PRA変更.jpg

PRADA店内は、正価格で販売しているものと、スペシャルプライスで販売しているもがあります。ご注意を。

このアウトレットモールには、以下のお店が入っています。

Bagalier Block 66 Donna Block 66 Uomo Campanile Champion Cromia Cruciani Début Hugo Boss Il Gergo Jeckerson Lanciotti De Verzi Marco Massetti Officine Creative Palace Cafè Prada Premiata Redingò Sergio Amaranti Via del Corso Vittoria Profumi

ぷ外.jpg

-------------------------*-

店名: Il Castagno Brand Village

住所:Strada Brancadoro Mostrapiedi Seconda 63811 Casette D'Ete, Sant'Elpidio a Mare

営業時間:午前10時~午後7時30分

電話: 0734 863023

-------------------------*-

あと、少しエリアは違いますが、先に書いたようにこの辺りは多くの皮革製品製造会社があります。

ですので多くの会社がFactoryShopを構えていて、特に靴屋さんが多くあります。

店舗を大々的にPRしているお店は少なく、置いている靴もシーズンが過ぎたものや、サンプル品などですが、価格は通常よりもかなりお安めになっています。

Porto Sant Elpidioにあるこちらのお店 LORIBLUは、おそらくこの辺りではもっとも大きなFactrory Store になるのではないでしょうか?

高速道路の出口からすぐにあり、観光客がこぞってやってきています。今は特にロシアからのお客様が多いとか。

もともとの靴のお値段が300€とかですので、お安くなっているといってもなかなか手は出ませんが、たまにお値打ち品もあるので、それを探しても楽しいですよね。

ろ.jpg

ゴージャスな店内。スパークリングワインなども置いてあります。私はいつも「見るだけ」客なのでふるまってもらったことは無いですが。

ろ店内.jpg

-------------------------*-

店名: LORIBLU

住所:Via dell'Economia, 9 63020 Porto Sant'Elpidio (FM)

営業時間:午前10時~午後7時

電話: 0734 996649

WEBサイト:https://www.loriblu.com/

-------------------------*-

車が無いとちょっと不便な場所になりますが、アンコーナから1時間弱で到着可能です。

ブランドショッピングがしたい方にはお勧めの場所になります。

マルケ州の地場産業ですので、ぜひこちらでお土産として素敵な商品をお探しくださいませ!

では、素敵な一日をお過ごしください。

Buona giornata.

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。