バカンスの過ごし方

公開日 : 2009年08月20日
最終更新 :

オランダでの夏休みというのは

日本に比べて長〜いです。

それは、学生さんだけではなく、社会人の方も!

よく耳にするのが「家族と3週間夏休みで〜に行ってきた!」というコメント・・・

日本じゃ3週間会社をお休みしたら

帰って来たときに席がなくなってしまう気もするのですが

ここオランダでは、有休は当然の権利ですので

全部使いきるそうです!

なので、オランダ人と一緒に働いている日本人の方は

この時期逆に、忙しいようですが。。。

ただ、日本と違って

この国の冬は、本当に長くて暗い辛い季節なんです。

冬の間にほとんど太陽を浴びる事が出来ないので

ビタミンDが不足してしまい、錠剤で補ったり

赤ちゃんなどは注射やシロップ状のものを飲んだりして補わないと

健康が維持できないくらいです。

なので、この夏休みというのは

ビタミン補給の季節のようで、太陽に浴びれる南の島などで

十分日光浴をし、夏を満喫しているようです。

日本からヨーロッパに行くと

飛行機代だけでも高いので

ホテルはなるべく安くしたいけれど、治安など分からない部分もあり

旅行会社に任せてしまいがちですが

いつも、私が使っている

ホテルの予約サイトを今回紹介します。

もうご存知の方も多いと思うのですが‘BOOKING.COM‘という会社

このサイトの良い所は

ネットで予約し、実際の支払いは現地で出来る事!

しかも、手数料やメンバー登録などもなし!

ゲストレビュー(口コミ)もあるので、そのホテルの情報の雰囲気なども

分かります。

http://www.booking.com/

もしこれから旅行の予定がありましたら

参考にしてみて下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。