トップ > ヨーロッパ > オランダ > アムステルダム特派員 > 観光シーズン

オランダオランダ/アムステルダム特派員ブログ

観光シーズン

カテゴリー:お金・通貨・両替 / 交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー 投稿日:2008年4月26日

2008april%20ams%20tukushi.jpg

ここアムスではイースターホリディあたりから観光シーズンに入るそうですが、今はまさにピークです。
おかげで車は渋滞するし、人は多い。さらにここ数日暖かい(むしろ暑い)日が続いていて、散策にも最適です。

お花が綺麗なのは当たり前なのですが、うちの近所に土筆が群生していたので、ぱちり。
おひたしにでもしようかとおもったのですが、採っていいのかちょっと迷ったので、写真だけにしておきました。

美術館が集中するmuseunpleinにも日向ぼっこの人々が大勢いました。
めったにない良いお天気を満喫するのもここの土地柄です。

そういえば、GVB(アムステルダムの鉄道以外の殆どの公共交通)の運営するバス・トラム・メトロが30日の女王誕生日と5月1日のキリスト昇天祭2日間運賃がタダになるそうです。(賃上げ交渉決裂のため)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

志垣 順子

オランダ・旧アムステルダム特派員の志垣 順子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/旧アムステルダム特派員
名前:志垣 順子

志垣 順子

アムステルダム特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

アムステルダムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アムステルダム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > アムステルダム特派員 > 観光シーズン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について