運河クルーズ!!

公開日 : 2007年09月18日
最終更新 :
amsterdam%20gey%20parade%20pink%20police.jpg

こんにちは。今日はしとしと雨が降って、気温も15度くらいのようです。

唐突ですが、写真は8月に恒例のゲイ運河パレードの一こまです。

さてアムスといえば、運河とその両岸のカナルハウスの景色が有名です。

運河沿いの道を歩くのも楽しいものですが、運河クルーズも是非。アムスの運河クルーズは大別すると三つに分けられます。

1)1時間くらいのショートトリップ 7.5ユーロ〜

2)ディナークルーズ 70ユーロくらい

3)ミュージアムボート・カナルバス 美術館がある周辺にポートの停留所のようなものがあり、乗り降り自由。17ユーロくらい。

運河クルーズの会社はきっとたくさんあるのですが、今回3つ紹介します。

1)REDERIJ LOVERS 乗り場はアムステルダム中央駅すぐ。(南口の少し西寄り・看板を探すと見つかります。)

ショートトリップ・ミュージアムボート・ディナークルーズなどなど、

2)REDERIJ P.KOOY B.V. 乗り場はトラム停留所SPUI(駅東側からのトラムは26番を除いて全部停車します。2つ目の停留所)のすぐ近く

馬に乗った女性の銅像が目印。

  ショートトリップ中心 

3)GRAY LINE カナルバス中心。 乗り場はアムステルダム中央駅すぐ近く Loversと同じ?

今は夜の10時ごろまでクルーズしています。11月以降は限られてくるようです。2)のショートトリップは5時が最終クルーズだとのこと。ただ、11月になれば、日が短くなっているので、5時くらいでも明かりのついた景色を楽しめるのではないでしょうか?

今回クルーズに絞りましたが、市内観光ツアー(2,3時間)の一環でクルーズが含まれているものも、お勧めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。