【ヴァンデ・グローブの町、サーブル・ド・ロンヌ】砂浜直結のレストラン&バー、「ラ・キャバン La Cabane」新オープン

公開日 : 2021年09月30日
最終更新 :
筆者 : リリィ
1-1.jpg

「ラ・キャバン(La Cabane)」とは、日本語訳では「小屋」という意味ですが、「ラ・キャバンでも、グラン・プラージュ(Grande Plage=大海水浴場)の方ですよ」と、スタッフさんからは、念押しされました。筆者もワクチン接種の2回目が終わり、衛生パスを取得したばかりで、衛生パスを提示して、さっそく朝から海を眺めながら、ドリンクをいただきました。

【砂浜直結は海の満潮と遠浅で営業時間は変わります】

写真下のように、海外沿いの砂浜を上から眺められるプロムナード、「ル・ランブレ(Le Remblais)」から砂浜におりる階段をおりて、アクセスします。そのため、満潮時には砂浜が隠れてしまうので、遠浅の時間帯に営業しています。ランブレを散歩していると、満潮時の時間が表示されていることがあります。特に、砂浜におりる階段脇に表示されていますので、要チェックです。

1-2.jpg

【アクセスするときの目印】

海外沿いのプロムナード、ランブレからアクセスする場合は、ランブレを海岸沿いに歩いて、「ナヴァリン広場(Pl. Navarin, 85100 Les Sables-d'Olonne」を目印に歩きます。この広場付近のランブレから階段を下りて砂浜へアクセスすると、ラ・キャバンになります。砂浜から直接、テラス席にアクセスできるので、砂にまみれていても気楽にオーダーができます。景色は絶景です。

1-3.jpg

日差しがきつい日も、パラソル下の席ならば、安心です。

1-4.jpg

ランチ営業もしています。

1-5.jpg

9月上旬に訪れた砂浜直結のバー&レストランは、洋服と靴のままでテラス席でお茶しましたが、コロナが落ち着いて、日本から世界ヨットレース、ヴァンデ・グローブでサーブル・ド・ロンヌに訪問することがありましたら、おすすめのスポットです。

【写真・文│アンジボー由利子】

■レストラン&バー&喫茶La Cabane ラ・キャバン(Grande Plage-グランド・プラージュ)

・交通アクセス: パリ・モンパルナス駅➡サーブル・ド・ロンヌ駅 フランス国鉄SNCF TGVにて約3時間半

・住所: ナヴァリン広場付近から砂浜へ降りる Pl. Navarin, 85100 Les Sables-d'Olonne

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。