アンボワーズ2021年の夏

公開日 : 2021年08月18日
最終更新 :
筆者 : リリィ

今年の夏は、30度以上の気温を記録する日が例年よりも少なく、気温20度前後の日が多い年です。7月や8月であっても曇り空で、大雨が突然降ってきたり、今日8月18日も外は18度のサントル・ヴァル・ド・ロワール地方です。

今日はお天気が良かった日のアンボワーズの街のカフェのテラス席です。

AmboiseC-1.jpg

アンボワーズ城の正門の坂道を上る手前にあるショコラティエ「BIGOT」から、アンボワーズ中心の商店街となるナショナル通りの写真です。

AmboiseC-2.jpg

ロワール川沿い(ジェネラル・ド・ゴール通り Quai du Général de Gaulle)まで戻ると真っ青なロワール川と反対の川岸には日光浴を楽しむ地元の人でにぎわっているのが、遠くからぼんやり見えます。

Amboise4.jpg

こちらの川岸には、のんびりくつろぐ人や

Amboise3.jpg

ロワール川川岸に現れたおしゃれなカフェも楽しめます。

Amboise2.jpg

ガンゲット「シェ オスカー&スゼット」です。

夏季限定で9月26日まで営業しています。飲み物をオーダーするだけでもよし、ランチやディナーも楽しめます。

Amboise1.jpg

衛生パスポートを私自身まだ持っていないので、一般のカフェやバーには行けませんが、夏の青空が広がるロワール川を見ながら、コーヒーを1杯いただきに行きたいと思うおすすめの場所でした。

【写真・文│アンジボー由利子】

●シェ オスカー&スゼット

・営業: 9月26日(日)まで

・時間: カフェ&バー10:00~0:00

     レストラン・ランチ12:00~14:00、ディナー19:00~21:30

・休業: 月曜午前(午後より営業)

・住所: Quai du Général de Gaulle, 37400 Amboise

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。