大西洋側ヴァンデ地方|ヨットレース「ヴァンデ・グローブ」の町、レ・サーブル・ドロヌの海岸線を歩く

公開日 : 2020年06月30日
最終更新 :
筆者 : リリィ
4-1.jpg

こちらは先週末の写真です。

4-2.jpg

週末になると、海岸線沿いの道路は閉鎖され、車は通行止めになり、歩行者天国になります。

4-3.jpg

フランス語で、「Sens Unique サンス・ユニック」と、一方通行の標示があり、

4-4.jpg

どちらがどちらの方向で歩くのか、矢印表示がされています。「マスクを着用することを推進します」と、義務ではありませんが、任意ですという表示もあります。

さらに満潮時には、砂浜への立ち入り禁止の時間帯が表示されます。

4-5.jpg

遠浅の時間帯には、きれいな砂浜が広がり、砂浜を散歩している人も多くいます。

4-6.jpg

泳がなくとも、ビーチサンダルを持参して、足だけ海水に使って散歩というのも気持ちがよくて、おすすめです。観光シーズンピーク時の2020年7月14日から8月15日までは混み合いますが、今の時期はまだゆったり楽しめます。

4-7.jpg

初夏の5月からの海側の町は、天気予報で「雨」と予報されていても、午後には雨がやんで太陽が出てくることも多いです。

4-8.jpg

【写真・文:アンジボー由利子】

■レ・サーブル・ドロヌ(Les Sables d'Olonne)■

https://www.lessablesdolonne.fr/

世界ヨットレース:ヴァンデ・グローブの町

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。