【トゥール・お勧めレストラン】手作り餃子「餃子館 Shunfa Ravioli」で旅の疲れも癒されます!

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :
筆者 : リリィ

美味しい!焼き餃子

0.jpg

今回は、手作り餃子のレストラン「餃子館 Shunfa Ravioli」を紹介します。

5.jpg

1度食べたらリピーター。焼き餃子と小籠包♪

お店に入れば、店員の方がとても親切。女性1人でも安心して入りやすいのが嬉しいですね。メニューは蒸し餃子・焼き餃子・小籠包・麺類(フォー等)・ワンタン・スープ・中華サラダと色々選べます。

餃子のおともにビールもオーダーしたい、そんな方にも嬉しい日本のビールから青島ビールまで選べます(テイクアウト可能、さらにデリバリーサービスもあり)。

1.jpg

筆者は焼き餃子(豚+海老+シブレット)をオーダー。「焼き餃子」か「蒸し餃子」かを選び、1皿10個。餃子の皮の食感、ミンチの入り具合などが、手作り餃子とわかる瞬間です。お醤油でも、また黒酢でもいただけます。

さらに、小籠包をオーダー。

小籠包がでてきました。

2.jpg

小籠包といえば、黒酢。

3.jpg

スプーンで小籠包をすくって、黒酢とともに味わいました。

4.jpg

麺類はさっぱり♪

別の日に、麺類をオーダーしてみました。

入り口入って直ぐ。ガラス張りに麺類を温めているのが見えるのですが、中華料理本場の麺屋さんを思い起こさせます。

Shunfa-1.jpg

筆者がオーダーした「牛肉麺スープ Soupe de Nouille au Boeuf」。麺がうどんのようで、スープの味がさっぱり。胃にやさしい麺と、チンゲン菜の食感、コリアンダーの風味。牛肉はぐつぐつ煮込んだようでとても柔らかく、薄切り肉を好む人なら、Phoフォーを試してみるもよし。

Shunfa-2.jpg

そして餃子はお持ち帰りに。

6.jpg

さて、お店は旧市街界隈にあります。お買い物や観光でお腹がすいたら、ぜひ、立ち寄よりたいお店です。

00.jpg

餃子館 Shunfa Ravioli

・住所:88 rue du Commerce, 37000, Tours, France

・営業時間:月曜日 11:30-15:00, 18:30-23:00

      火曜日 11:30-15:00, 18:30-23:00

      水曜日   11:30-15:00, 18:30-23:00

      木曜日   11:30-23:30

      金曜日    11:30-23:30

      土曜日 11:30-23:30

      日曜日 11:30-15:00, 18:30-23:00

・テイクアウト:お持ち帰り用にテイクアウト可

・デリバリーサービス:こちらサイトよりオーダー

・最寄りの駅:トラム「Porte de Loire」下車 徒歩5分

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。