海の教会から山の教会|絶景のパノラマ十三仏公園へ

公開日 : 2017年10月10日
最終更新 :

天草は景色が素晴らしいので「ドライブ」がおすすめです!!

そこで、お天気のよい日に天草西海岸ドライブに行ってきました。

この季節のドライブは、夏の終わりの風が心地よいです。・・・といっても10月だというのに半袖で動き回っています。

暑いよ~~~(笑)

天草はキリシタンの歴史がある島です。天草下島には「海の天主堂・﨑津教会」と「山の天主堂・大江教会」があります。

海と山の教会。どんな感じでしょうか??

今回は、次のコースでドライブをしました。

①「海の天主堂・﨑津教会」

②「山の天主堂・大江教会」③十三仏公園④下田温泉の観光案内所まえで足湯

※天草市役所ちかくの自宅から出発です!!

①「海の天主堂・﨑津教会」

sakitu2.jpg

この日は、「美味しそうなイカ」が干してありました。﨑津の干物は美味しいんですよ。

sakitu3.jpg

右の奥の方に、「海の天主堂・﨑津教会」がみえますね。

sakitu9.jpg

漁村の中に建っている、ゴシック様式の教会です。

sakitu13.jpg

海と船と教会と漁村の独特の景観をごらんください。

sakitu12.jpg

「海の天主堂・﨑津教会」のある熊本県天草市河浦町﨑津集落は、

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」平成30年7月の世界文化遺産登録を目指しています!!

sakitu14.jpg

「海の天主堂・﨑津教会」の前の海はキラキラと輝いていました。ドライブ日和ですね~~気持ちがいいで~~す。

次は「海の天主堂・﨑津教会」から

②「山の天主堂・大江教会」へ(「海の天主堂・﨑津教会」から約15分~20分ぐらいで到着です。)

ooe4.jpg

「山の天主堂・大江教会」は駐車場からすぐなので便利です。流木の額に入った、きれいな夕日の写真や、教会の写真が購入できますよ。

ooe3.jpg

ここで、焼き芋が買えます。「紅はるか」の焼き芋です。ひとつ300円!!美味しい~~~!!店主さんと楽しい会話もできますよ(笑)犬のひまわりちゃんもいます。

ooe1.jpg

「山の天主堂・大江教会」はこんなに美しいんです。

ooe2.jpg

次は「山の天主堂・大江教会」から③十三仏公園へ(「山の天主堂・大江教会」から約10分~15分ぐらいで到着です。)

途中トンネルがあり、狭い道路もありますので、運転にはご注意くださいね!!

myouken4.jpg

駐車場から少し上ると、天草夕陽八景の十三仏公園の夕陽がみられる展望所です。

夕陽が水平線に沈みます。東シナ海に沈む美しい夕陽をみることができます。

水平線~~絶景ですね。[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/amakusa/images/myouken4.jpg)

myouken12.jpg

ゾウさん岩の近くではSUPクルージングができますよ。楽しいんですよ~~!!ワクワク(笑)

myouken10.jpg

天草西海岸の海の色はとっても綺麗なんです!!

海の色が本当にキレイなんです!!

myouken9.jpg

ず~~と見ていたい海です!!

myouken11.jpg

次は十三仏公園から下田温泉へ④下田温泉の観光案内所まえで足湯

simoda2.jpg

下田温泉です。温泉宿がたくさんありますから、

ゆっくりとお泊りになれます。人気の下田温泉です!!

simoda8.jpg
buri-40.gif
simoda7.jpg

下田温泉の足湯の前にある観光案内所。

天草下田温泉ふれあい館ぷらっと  住所 熊本県天草市下田北        1310-3

  電話 0969-27-3726

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。