トップ > 日本 > 天草・熊本特派員 > 話題のエビ料理を堪能!!|海老の宮川亀川店に行ってきた

日本国内日本国内/天草・熊本特派員ブログ

話題のエビ料理を堪能!!|海老の宮川亀川店に行ってきた

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年9月19日

話題のエビ料理を堪能!!|海老の宮川亀川店に行ってきた


ずっと行きたかった車えびが美味しいお店。海老の宮川亀川店。
海老の宮川志柿店もあります。


ebi8.jpg


熊本方面からは、天草瀬戸大橋を渡り、天草中央総合病院をめざして行くと、すぐに見つかります。そこの目の前のお店です。。
海老の宮川亀川店からは、天草瀬戸大橋が見えますよ。


sed1.jpg

娘と私の誕生日のお祝いで、海老の宮川亀川店に車えびを食べに行きました。
やっぱり、車えびだよね~~

ebi11.jpg

ebi12.jpg

私と娘はえび会席を注文。茶碗蒸しが大好きなんです。
海を見ながらの食事は最高です。あまりの美味しさに、全員無言で食べていました(笑)

ebi1.jpg

左からえびのおどり、えびの煮物、えびの塩焼き3本、えび天ぷら2本(カボチャ・ナス)、ご飯、味噌汁(赤だし)
茶碗蒸し、漬物、ワラビ餅。普段のお味噌汁は白みそなので、久しぶりの赤だしは美味しかったです。


夫は宮川定食を注文しました。

ebi4.jpg

小鉢は同じですね。それに天ぷらとサラダとお刺身付です。


海老の宮川亀川店

住所    熊本県天草市亀場町亀川886-24
営業時間  11:00~14:30/17:00~
オーダーストップ20:00
定休日   火曜
席     60席
駐車場   12台


海老の宮川志柿店

住所    熊本県天草市志柿町2698
営業時間  11:00~14:30
休日    水曜日
席     68席
駐車場   30台


海老の宮川は、天草特産の車えびの料理屋です。
車えびの養殖会社直営の、車えび料理の専門店です。


鮮度が良いので、えびの身はプリプリで美味しいです。
えびの煮物は殻ごと食べられましたよ。えび好きにはたまりませ~ん。

私と娘はえび好きなので、えびだけをお腹いっぱい食べるのが夢です(笑)


海老の宮川には、宮川御膳というメニューがあります。
数量限定です。私たちは残念ながら食べられませんでした。


宮川御膳は大きな、超特大のお椀にえびのお料理が入っています。
隣の人が食べていたので「あれは何??なに??なに??」と娘と大笑いしました。


ビックリしますよ。でかいお椀だから。超~~びっくりです。
今度は早めに行って、食べてみたいと思います。


海老の宮川は車エビがリーズナブルに楽しめるお店です。
みなさんも車えびを食べに、天草にお出かけくださいね。


海老の宮川は活車えびの全国発送もあります。

お土産にもどうぞ。


注文した料理の値段
えび会席 2,160円
宮川定食 1,620円

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

うみのあおさ

日本国内・天草・熊本特派員のうみのあおさが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/天草・熊本特派員
名前:うみのあおさ

うみのあおさ

熊本県天草市在住。2017年2月に夫婦で移住。転勤で横浜、博多、中国の広州市、広島に住みました。特技はどこにでも住めて、すぐに馴染むところです。天草に来て、天草の美しい景色を残したいと思いカメラに興味を持ちました。天草で暮らすブログ「あまくさくらす」で天草の魅力を発信しています。来てよ天草!!観てよ天草!!食べてよ天草!!天草のどこに出かけても観光気分です。観光客目線で天草の魅力をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_xXqt6SQ1HJ

天草・熊本特派員トップにもどる


熊本県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

天草・熊本特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 天草・熊本特派員 > 話題のエビ料理を堪能!!|海老の宮川亀川店に行ってきた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について