絶対にほしい お土産 マニアック2

公開日 : 2019年06月03日
最終更新 :

たまに行くレストランで時々開いています

 ミルンベイ州のおすすめレストランについては、後ほど紹介しますね。ここは、海沿いにある「ドリフトウッド」というレストラン兼宿泊施設、時々ここに、ミルンベイ州に住む絵描き絵描きたちが、互いの腕を競いあうために集まります。パプアに絵描きっているのか...

DSCN2903.JPG

パプアで、油絵が...え!本格的じゃん!

 今日は特別な日だということで、部屋に入ると、きれいに飾られた絵画がたくさんありました。普段ジャングルに住む画家たちが、感性で描き上げた絵はとてもユーモラスなものばかり。絵の中には、彼らの魔術に関わるものや、伝説、海洋生物、人物画等、魅力的なものばかりです。

DSCN2900.JPG

お気に入りの絵が見つかりました!

 絵を一枚購入しました。私は、海が好きだから、何でもないミルンベイのTOBETOBE諸島の砂浜の絵を思い出にと。枠は先に紹介した、キリウィナの彫刻家にオーダーメイドしようかな。彼らの森の生活の中に油絵を描く人々がいたなんて、驚きです。彼らの感性は非常に鋭く、描く姿は、とても美しいものです。

DSCN2898.JPG

あなたの好きなものをみつけてください

パプアのお土産に、工業製品はないでしょう。機械でできたものは大量生産され、質の均一化がされますが、ここでのお土産はすべて手作りのものばかりです。あなたの好きな素敵な一品が必ずありますよ!あなたの大切な誰かのために、そしてあなた自身の記念品として、ぜひ、手に取ってみてください。そして、何より、そのお土産の作り手とのコミュニケーションのなかに、あなたの楽しみがあると思います。

また、気が向いたときに、これはいい!というものを紹介しますね(^-^)

DSCN1780.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。