トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > 海外インターネットショッピングにご注意!(その②)

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員ブログ

海外インターネットショッピングにご注意!(その②)

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2022年7月29日

4月末にインターネットショッピングのことを記事 にしました。

海外の携帯電話販売店にスマートフォンをオーダーをした話です。

注文後、関税の支払いのお知らせが配送業者から携帯に直接入ってきました。

スパムメールが多い昨今、このお知らせが本当かどうか疑わしいものです。

私はメッセージを受け取ってから、直接販売店にメールをしました。

返事はありません。

関税を配送業者に払うべきかどうか迷い、数日以上が経過

販売業者からメールが届きました。

配送業者に関税の支払いを済ませていないので、倉庫に止まったままになっていると。

払うことに決めました!


払う決め手の理由はふたつあります。

ひとつ目は、世界でも大きなインターネットショッピングのプラットフォームEからオーダーしていたこと

ふたつ目は、今回の購入に際しては、届かない場合はEがフォローをしてくれる


支払いをしたら、なんと翌日には倉庫から出荷してくれました。


支払いをしたのが注文当日
注文したイギリスを出荷されたのが、4日後
そしてオーストラリアには、数日後くらいには入っていたよう。
その後関税のやりとりがあり
手元に届いたのが、注文後3週間弱でした。

コロナ渦で国際便が遅延気味だったのですが、

一番時間がかかったのは、オーストラリア国内に入ってから届くまででした。

日本の郵便・配送事情とは違うこともあるので、注文する時にはお気を付けくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員のさくら 麻美が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員
名前:さくら 麻美

さくら 麻美

神奈川県出身。マインドフルネス・ライフコーチ&マインドフルネス瞑想協会認定講師。2004年からオーストラリアの中でも自然に恵まれた南オーストラリア州で暮らす。観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。2020年コロナで世界の情勢が変わったことから、仕事の休止を余儀なくされた。そのタイミングでマインドフルネスと出会う。 学びを深め、人の心と体を繋げ自分探しの旅を続けながら、心の安定を得るためのサポーター・コーチとして再スタート。 それらに加え、現在はカイロプラティックの技術とライティング(まじ文アカデミーゼロ期生として)を学んでいる。 アデレード特派員として、自然と人間の暮らしがとてもバランス良く保たれている都市アデレードの魅力を発信中。 プライベートでは、写真・ヨガ・キャンプ・ウォーキング・クッキングを楽しむ。
Instagram : (写真とお料理のページ) mindfulnessgarden_33
公式サイト : (音声配信) https://stand.fm/channels/62a7278d0984f586c2eb1c3e
公式ブログ : ASAMI@心音KOKORONE https://note.com/sakurajpau DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

アデレード特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

アデレードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アデレード特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > 海外インターネットショッピングにご注意!(その②)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について