南オーストラリアの現況【covid-19関連】

公開日 : 2021年08月22日
最終更新 :

こんにちは。寒さが少しずつ和らいで春めいた日が多くなってきた南オーストラリア。

ここでは、2021年7月21日に、三度目の完全なロックダウンになりました。

そして一週間後から少しずつ緩和され8月20日には規制事項がレベル1までに落ち着きました。

IMG_20210806_125021.jpg

レストランやパブの入り口にはマスク着用や着席時の注意事項などのポスター、

これらを目にすることがが日常になりました。

現在は、普段の生活に戻りつつはありますが、コロナ渦前と変わったことがあります。

●スーパーマーケットなどの公共の建物内ではマスク着用

●建物内に入るときは、QRコードにてチェックイン(スマホがない場合は、入り口のノートに記帳)

ポートリンカーンの街中では、日中の外出が減っている感じが私にはあります。

さて、20日から南オーストラリア州は、規制のレベル1まで緩んでいます。

Level 1 restrictions

3人/4㎡(着席の場合のみ)大きなイベントの禁止(飲食を含む)

追加の主な規制事項

1人/2㎡(無着席の場所)

1人/4㎡(室内のフィットネス施設)着席の飲食のみ

1000人以上のイベントにはCOVID Management Planの適用

シーシャ(水たばこ)の禁止

個人宅での人の集まりは(住人を含み)20人まで

個人宅以外でのプライベートの集まりは50人まで

マスク着用・・・ハイリスクの場所、パーソナルケアサービス、公共交通機関、(運動中を除いて)インドアフィットネス施設、インドアの公共施設

ダンス施設やカラオケの規制

以上が現在の南オーストラリアの規制です

感染が続きますが、日々の生活の中で安全に暮らせる日が一刻も早く来ることを心から願っています。

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。