★速報★国内でも今一番厳しい南オーストラリアのロックダウン(COVID-19関連)

公開日 : 2021年07月21日
最終更新 :

7月20日にレベル4の規制に上がった南オーストラリア州ですが、翌日21日には、完全なロックダウンになりました。

今日からは、ウォーキング・ランニングにも制限が。自宅から2.5km圏内、計4kmで90分以内が許容範囲です。↓ 朝早くに自宅近くのウォーキングトラックに。犬の散歩につれている人とすれ違っただけでした。 ロックダウンになってもまだ外を歩けるだけ幸いです

221854302_1831482970393095_394894796632085556_n.jpg

南オーストラリア州は今日から完全にロックダウンに。国内でも、現在もっとも厳しい規制となっているそうです。

南オーストラリア州のCOVID-19規制には、公共での行動チャートというのがあります。

その時のCOVIDの広がり状況に応じて、市民の行動規制を表にまとめたもの。

現在は一番下のレベル5となっています。Public Activities Chart (南オーストラリア州発表によるもの)

レベル\t要件\n

チャートの原文は南オーストラリア州政府サイトより

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。