南オーストラリア州の開催予定イベントと注意事項

公開日 : 2020年10月26日
最終更新 :

オーストラリア国内(特にビクトリア州)での感染拡大にともない、ルールなどが日々変更となっています。必要に応じて最新の情報を入手されることをおすすめします。

現在、オーストラリア市民または永住権保持者以外の入国は基本的にはできませんので、ご注意ください。

ハロー、南オーストラリア州から麻美です。

オーストラリアの中でも、比較的感染が抑えられたと言われている南オーストラリア州。

早い時期から規制が緩みました。

多くのクリスマスイベントがキャンセルするなか、クリスマスパレードだけは場所を変更、入場規制をして開催されることが決まっています。

◆毎年開催されるクリスマスパレードは、入場規制で開催(⇊アデレードクリスマスページェント2018年11月)

ade_xmas_021.jpg

これから開催される予定のイベント

ヘルシー志向が増えてきている南オーストラリアで最も大きなビーガンフェスティバル

31 Oct - 1 Nov

04 Nov 2020 - 04 Nov 2020 07:00 PM - 10:00 PM

the New South Wales Blues 対 the Queensland Maroonsの初試合が南オーストラリアで行われます

07 Nov 2020 - 08 Nov 2020

チーズ好きにはたまらないイベント、チーズと地元のワインでCheers

14 Nov 2020

毎年恒例のクリスマスパレードはアデレードオーバルで開催

例年とは異なり、入場に対してチケットが必要になりますのでご注意ください

(取材協力:National Pharmacies Christmas Pageant事務局、写真・文:さくら麻美)

⇊2020年のイベントを楽しむためにいま一度確認しておきましょう!↓

◆現在の南オーストラリア(2020年10月26日現在) 南オーストラリア州政府のウェブサイトより

下記の症状がある場合には、テストを受けることが推奨されています

・発熱または悪寒/喉の痛み/咳/鼻水/荒い呼吸/味や匂いが鈍くなる

下記の場合、2週間の家庭での自己隔離が推奨されています

・海外からの入国者(ホテルでの自己隔離)

・ビクトリア州からの入州者

・感染者との接触

・陽性との診断が下った場合

ニュージーランドからの旅行者は14日間の自己隔離なしに南オーストラリア州に(一部例外を除き)入州することができます。

感染拡大を抑えるために

症状がみられるときには、テストを受けて自己隔離をしましょう

衛生面に気をつけましょう

どこの場所でも人と人との距離を1.5m保ちましょう

南オーストラリア州の現在の規制

個人の家での集まりは50名まで(冠婚葬祭を含む公共の集まる場所では、150名まで)

人との距離を1.5m保つ

スーパーマーケットでは、ハロウィンのカボチャとクリスマスの小物で店内がにぎやかになってきています

2020年は、まだまだ規制がありますが、少しでも楽しい時間が過ごせますように。

122739758_1622210434653684_2473801456464971404_n.jpg

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。