オーストラリアのビーガリズムを思い切り楽しめる2日間のビーガンフェス2019

公開日 : 2019年10月22日
最終更新 :

ハロー、南半球オーストラリア大陸からアデレード特派員のさくら麻美です。

10月からはフェスティバルが目白押しの南オーストラリア。

今週末に行われるのは、ビーガンフェスタ。

ビーガン??って何々??

↓会場で売られているビーガンロゴの入ったTシャツ↓

VGN_9067.jpg

ビーガンは、ベジタリアンとよく混同されます。

でも、このフェスティバルに来てみると、後者に比べてビーガンは、食だけではなく、環境についての意識が高いのがわかります。

例えば、革製品を身に着けないとか、動物保護に積極的に働きかけるなど。

会場にはそんなブースがいくつもあります。

↓会場内の動物保護の団体のテント↓

VGN_9083.jpg

これらの意識が高いのは、やはりオーストラリア大陸が綺麗な海に囲まれ、オーストラリア人が自然の動物たちと共存していることを知っていることからなのでしょう。

↓南オーストラリア州イヤー半島に広がる海は透明度抜群↓

XMS_1085.JPG

↓ビーガンフェス会場内のゲストスピーカーによる環境問題のトークショーには多くの人が集まっています↓

VGN_9307.JPG
VGN_9296.JPG

↓ドーナツまで身体に優しい↓

VGN_9185.jpg

↓スキンケアグッズも多く揃います↓

VGN_9154.jpg

自然にそして身体に優しいビーガンフェスタ、この会場で一人でも多くの人が環境保護への意識がさらに高まることがこのフェスティバルの目的なのです。

今年は昨年と会場が異なりますのでご注意ください。

また人気のフードは早くから売り切れになることがありますので、会場へは早めにお越しになることをおすすめします。

Vegan Festival Adelaide(ビーガンフェスティバル・アデレード)10月26日(土)午前10時~遅くまで  27日(日)午前10時~午後4時Rundle Park / Kadlitpina, East Terrace1day pass $10 / 2days pass $15

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。