トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > 南オーストラリアに来た時はこれだけは是非買って帰りたいもの・・・

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員ブログ

南オーストラリアに来た時はこれだけは是非買って帰りたいもの・・・

カテゴリー:お知らせ / お題 / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年8月26日

こんにちわ。オーストラリア大陸からアデレード特派員のさくら麻美です。

日本はまだまだ夏の暑さが続いていますね。こちら、南半球のオーストラリアは朝晩は冷え込むものの日中は過ごしやすい日も多くなりました。

日本の夏に合わせて 日本人観光客や留学生の姿もアデレード市内でちらほらと見かけてきたこの8月。

せっかく南オーストラリアに来たのですからこの州の特産品をお土産を探してみませんか?

今日の話題は、南オーストラリアで是非買って帰りたいお土産の一つを紹介します!

68990465_1242217442652987_6678252229167677440_n.jpg

↓南オーストラリアならではのものと言えば。。。こちらっ フルーチョクス(FruChocs)

001 (12).jpg

最近はオーストラリアでも、輸入物が増えてきました(一般品に限らずおみやげ物も)。

そして特産品の話題を見つけても、それらがアデレード市内でなかなか手に入らない。。。

そこで今回は、南オーストラリア産でしかもスーパーマーケットで手軽に買えるものを見つけました!

↓そんな時の助け舟がこちら フツーチョクス(FruChocs)です↓

001 (12).jpg

今回はそんな魅力をレポート~

①一口サイズのチョコボールに中にはピーチやアプリコットが入っています!最近はイチゴが入っているものまでが登場~!

チョコレートにこのフルーツの味が混ざって甘さだけではないところが美味しいのです!

②これが普通のスーパーマーケットで揃うという手軽さ!!限られた時間でお土産を揃えるという時にとても嬉しいのです。

③チョコ会社のホームページには、このチョコを使ったお菓子作りレシピが載せられていて、日本へ帰ってからはお菓子作りまでも楽しめてしまうというもの。

④袋入りなのでかさばらず、しかも4豪ドル弱とお手軽な値段。

南オーストラリアに来た時には是非スーパーマーケットでフルーチョクスを手にして見てくださいね!

FruCho

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員のさくら 麻美が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員
名前:さくら 麻美

さくら 麻美

神奈川県出身。ビジョンフォトグラファーセラピスト&ツァーガイド。2004年からオーストラリアの中でも自然に恵まれた南オーストラリア州で暮らす。世界でも「住みやすい都市」の一つに選ばれている州都アデレードは、自然と人間の暮らしがとてもバランス良く保たれている都市。 この地の観光スポットからライフスタイルまで、様々な角度からお伝えしていきます。州の魅力、人気の秘密が皆さんに伝わると嬉しいです。 ※写真・音楽・ハイキング・キャンプ・スキー・クッキングが大好きです。
Instagram : asaminatureimages
Twitter : @SAKURAasamiSA
公式ブログ :「ハートでコミュニケーション」 DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

アデレード特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

アデレードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アデレード特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > 南オーストラリアに来た時はこれだけは是非買って帰りたいもの・・・

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について