南オーストラリアのオルガンのような響きが聞こえてきそうな秘境の場所より

公開日 : 2018年12月22日
最終更新 :

こんにちわ、夏を迎えたオーストラリア大陸からアデレード特派員のさくら麻美です。

30℃になって夏!本番になったかと思うと20℃以下になり、また雨が降り。。。ほんとにいつになったら本格的な夏の到来になるのやら。

さて、今回は南オーストラリアのヨーク半島から更に西へ行ったオルガン・パイプ(Organ pipes)を紹介します。

↓どんな風景が広がるのか入り口からはまったくわかりません↓

1 organ pipe.jpg

アデレードから約6時間かけてアイ半島(Eye peninsula)ガウラーレンジ国立公園(Gawler Ranger National Park)。

★公園入場料を封筒に入れる?

ちなみにオーストラリアの国立公園は有料のところが多いです。

公園入口に封筒が置いてあってそれにお金を入れて傍にあるポストに入れる、というのが通常でした。ところが・・・・

インターネットの普及により、入場料は事前にオンラインで支払を済ませるようにとの注意書きが。ならばここで払えばいいやと思ったのですが、インターネットさえ全く通じない。。。(オーストラリアの山奥に行くとこんなことはよくあります)、今回は、入場料を支払うことができないままオフロードを進みました。

途中からは雨でも降れば4WDの車は必要だろうなぁという赤土の道が続きます。

48418300_1070036906537709_4183091064455823360_n (1).jpg

オフロードを走ってきた車をパーキングへ止めて歩き始めます

何となく歩道っぽいところを歩きます、標識もなにもないのでちょっと不安↓

48365812_1070034876537912_2967547669657944064_n.jpg

見えてきました。。。岩肌がパイプオルガンのようになっています

XMS_6201.JPG

目の前に岩肌が迫ってきます

XMS_6199.JPG

幸い雨は降らなかったのですが、お天気によっては歩くのに注意が必要です

XMS_6203.JPG

観光ガイドなどでは紹介されていない南オーストラリアの秘境の場所。

アデレードからは離れていますが、自然の醍醐味を感じる場所の一つです。

4DWの車を走らせて行ってみてくださいね。

Organ pipes (オルガン・パイプ)

K

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。