レトロ感いっぱいのフェスティバルはダンスでスタート

公開日 : 2018年04月10日
最終更新 :

ロックンロール、50~60年代に数々の名曲を残した音楽のジャンルの一つ。この音楽をレトロな雰囲気でめいっぱい楽しもうというイベント、Rock & Roll Rendezvous(ロックンロール・ランデブー)が紅葉で彩られているアデレード・ヒルズの街で行われました。今回はその会場へ飛び込み参加してきました。

GEO_9241.jpg
GEO_9180.jpg

今年で17回目となったロックンロール・ランデブーはアデレード市内から約40キロ離れたBirdwood(バードウッド)にあるナショナル・モーター・ミュージアムで行われました。

昨年は雨でしたが、今年は例年にない猛暑(すでに秋のアデレードですが日中は35℃が続いています)で関係者は今年は多くの参加者を期待していました。予想通り多くの人で賑わった会場。

↓朝から多くの人で賑わいました。中央はダンスフロア。

GEO_9413.jpg

↓ダンスをしている人は相当暑いかと思います。。35℃の炎天下。でも皆さん楽しそう。

GEO_0850.jpg

↓中央はメルボルンから参加したカップル、最優秀ダンス賞を獲得しました。

GEO_0877.jpg
GEO_9356.jpg

↓ロックンロール・ダンススクールの皆さん、さすがにまとまっていました

GEO_0831.jpg
GEO_9276.jpg

↓ダンスを見ている人たちはやはり木陰に

GEO_9284.jpg

↓雨降りの時は傘をさす習慣がないのですが、日よけでは必要のようです。

GEO_9206.jpg

↓参加者の皆さんはレトロ感たっぷりのファッションを楽しんでいます

GEO_9363.jpg

この日は、クラシックカーのディスプレイ(実際にまだ現役で運転されている車がほとんど)やレトロなファッションショー、メインステージのダンスフロアでは終日ダンスを楽しむことができます。

↓クラシックカーを保有している人が多い南オーストラリア州、車検がないことや公道を走る車の年式に規制がないことが理由の一つ。

GEO_9222.jpg

↓秋の紅葉が車を更に引きたててくれました

GEO_9425.jpg

↓オーストラリアでは、フォルクスワーゲンのコンビも人気

GEO_9350.jpg

↓ダンスフロアでは生演奏で盛り上がり中

GEO_0861.jpg
GEO_0823.jpg

↓お店ではレトロな洋服や小物を販売、人気柄は早くに売り切れたようでした

GEO_0824.jpg
GEO_9150.jpg

写真を撮っている間に私は蜂に刺され待機している救急車に応急処置をしてもらうはめに。

自然の多い場所ですからこれも仕方ないのかもしれません。

GEO_9341.jpg

今回は撮影取材だったのでダンスはできませんでしたが、次回は皆さんに交じって踊りたいと思います(笑)。

真夏の中でのダンスイベント、楽しそうに踊っている参加者を見て時折暑さを忘れることができました。

アデレードにお越しの際は、クラシックカーのイベント、要チェックですよ!

(txt & photos Asami Sakura)

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。