秋のビーチにたくさん人が集まって何が起こった?

公開日 : 2018年04月02日
最終更新 :

南半球のオーストラリアはまさに秋 猛暑が終わりようやくアウトドアでのアクティビティが楽しくなってきました。 イースターと重なった週末は4日間に渡るロングホリデー、日本で言うところのゴールデンウィークと言ったイメージでしょうか。 その週末に大きなイベントがあると聞いてビーチへ出かけてみました。

GEO_0508.jpg

空には大きな凧が上がっています。

これは1997年からスタートしたインターナショナル・カイトフェスティバル(国際凧あげフェスティバル)2018の模様です。

プロだけではなくアマチュアも参加できるものでメインの会場の脇では、個人で凧を上げている子供たちの姿も。

会場入り口には、KITEの文字、そしてその後ろには今回オフィシャルエントリーされた国の国旗が掲げられています。

大人だけではなくもちろん子供も楽しめるイベントとあって家族連れも目立ちます。

GEO_0536.jpg

↓凧を上げるのに風のタイミングを見ながら準備をする参加者↓

GEO_0502.jpg

↓イースターとあって、ウサギの凧も。。これから空に舞い上がります↓

GEO_8974.jpg

↓会場はまるで空の動物園・水族館のようです↓

GEO_0508.jpg

↓スタートして上がる凧が多くなるとビーチにかかる桟橋には多くの観客の列が。ハート型の凧がほのぼのとしています↓

GEO_0557.jpg

↓気持ちのよい青空に青い海、凧も気持ちよさそうに空を舞っています↓

GEO_8993.jpg

↓お天気がいい日にはヨットも。船上からもこの凧あげが見えていることでしょう↓

GEO_9005.jpg

↓まるで操作されているように綺麗に並んでいる凧↓

GEO_0612.jpg

気持のよい日が続いている大型連休中のアデレード。

このカイトフェスティバルは、連休最終日も行われますのでお時間のある方は是非ビーチへ行ってみてくださいね。

4月2日 11時から5時まで

フェスティバル公式Facebookページはこちら(英文)

(txt & photo : Asami Sakura)

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。