フォトジェニックでお洒落なカジュアルレストラン

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :

アデレード市内で穴場的なカジュアルフレンチレストランを発見!!

フレンチレストランが意外に少ないアデレード、市内でも数店舗しかない。

しかもフランス料理というとやはり高級というイメージで、オーストラリアでフランス料理?が結びつかない(のは私だけ?)。 そんな事情の中、穴場的なレストランを見つけました。

取材で歩いている時に目に入ったのがこのサイン↓↓↓ (レストランの名前が入っていないところも気になった)

23550128_812701452271257_7733817230213147316_o.jpg

扉を開けて入ってみると店内は小物が多く飾られているけどごちゃごちゃ感がなくてすっきり。

23550292_812701555604580_2985148482047216771_o.jpg

席に案内してくれたのは、韓国人カップルの奥様の方。ご主人はヘッドシェフとして料理を作るのだとか。

案内された席に座って窓を見ると、窓にお店の名前 La Bonne Tableと書いてあり、そこで初めて店名を知りました 笑

2012年にシドニーから引っ越してここでレストランをオープンさせたそうです。

大都会に比べると集客の面ではちょっと大変と話していましたが、いやいや、そうでもない感じです。

その後二回ほどミーティングで夜に行きましたがなかなかの盛況ぶりでした。夜は予約したほうがよいです!

店内のデザインはすべて手作りで

もともとデザインを学んでいたという奥様がレストランオープンに伴いご自身で手作りで飾り付けをやったとか。

高い天井に、うちっぱなしのコンクリート。そこに飾られた絵が派手な感じではなく溶け込んでいる感じが気持ちをホッとさせてくれます。私と同様、カメラマンをやっている友人を連れて行くと食べるところではなくて撮るほうに忙しかったようです 笑、私はカメラなしだったので食べることに集中できました。

23621611_812246975650038_2017147537830461663_n.jpg

店内の窓際には、小さな図書館がありました。一人で来た人、待ち合わせの時間よりも早く来てしまった人のためにと小さな心遣いが嬉しいです

23517597_812247035650032_1994368200545979131_n.jpg

お料理はローカルの旬のものを使って。アデレードの台所と言われているセントラルマーケットに出向き新鮮なものを使って調理。 またグルテンフリー、ベジタリアンやビーガンなど様々なオプションに対応できるとのこと。

23658844_812246872316715_9020061267689318002_n (1).jpg

イタリアのリゾットからは想像できないオリジナルリゾットは絶品、エビとオリーブのマリネはガーリックの香りが味にコクを出しています。

ワインは南オーストラリア州のものが中心。観光で来られた方に州のワインとローカルな食材でプレート料理と、南オーストラリア州の味を楽しめるレストランなのです!

気になるお値段ですが、一人30~40豪ドルあれば十分です!

23517719_812246802316722_1559191153074325646_n (1).jpg

夜になると店内はこんな感じに。。。スマートフォンでも十分なフォトジェニックなお店

市内のレストラン街からは少し外れますが歩いても15分ほどの距離、静かに南オーストラリア州の味を楽しみたい方にはお勧めのレストランです

(08) 8223 2487 / 128 Wakefield Street Adelaide

月曜日 定休

火曜日~木曜日 午前11:00~午後3:00 / 6:00~10:00

金曜日     午前11:00~午後3:00 / 5:30~深夜

土曜日     午前11:00~午後3:00 / 5:30~深夜

日曜日     午前11:00~午後3:00

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。